ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
ロンリBIGI バナー 2


 カチンコ

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 / 2016年 日本  









【解説】

 史上最大の家出から、
 史上最大の冒険が始まる!!


 7万年前の太古の日本を舞台に、のび太とドラえもんたちが繰り広げる大冒険を描く劇場版アニメーション。
 それぞれの理由で家出することにしたのび太やドラえもんたちが、7万年前の日本を舞台に大冒険を繰り広げる。

 国民的アニメ「ドラえもん」の長編映画36作目。
 1989年に公開され、シリーズ歴代1位の動員数420万人を記録した「映画ドラえもん のび太の日本誕生」をリメイク。

 監督・脚本は、「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」を手掛けた八鍬新之介が務め、往年の名作を新たに生まれ変わらせた。

 レギュラー陣に加え、ゲスト声優は、新日本プロレスの棚橋弘至と真壁刀義、お笑い芸人の小島よしおの3人が務めている。

 キャッチコピーは、“友情は、7万年の時をこえる。”、“パパは、20世紀の「日本誕生」を見た。僕は、21世紀の「日本誕生」を見る。”、“ドラえもん映画は、タイムマシンみたいだ。誰もが同い年になれる。”、“むかしむかし、日本をつくったのは勇気と友情でした。”、“ボクたちだけのひみつの日本(ばしょ)―”。

【あらすじ】

 家でも学校でも叱られてばかりののび太は家出を決意。
 ドラえもん、しずか、ジャイアン、スネ夫もそれぞれの理由で家出することを決めるが、今の時代、 どこへ行っても所有者のない土地などなく、一同は行き場に困って途方に暮れる。
 それならば、まだ誰も住んでいない太古の日本へ行こうと思い立ち、のび太たちは7万年前の日本 へとやってくるが…。

◎ 主題歌 『空へ』 - 山崎まさよし
【キャスト (声の出演)】

 水田わさび(ドラえもん)
 大原めぐみ(のび太)
 かかずゆみ(しずか)
 木村昴(ジャイアン)
 関智一(スネ夫)
 千秋(ドラミ)
 棚橋弘至
 真壁刀義
 小島よしお

【スタッフ】

 監督: 八鍬新之介
 原作: 藤子・F・不二雄
 脚本: 八鍬新之介
 演出: 岡野慎吾
 総作画監督: 丸山宏一
 美術監督: 清水としゆき
 録音監督: 田中章喜
 音楽: 沢田完

 上映時間: 104分

 [主題歌]
  オープニングテーマ:mao & ひまわりキッズ『夢をかなえてドラえもん
  エンディングテーマ:山崎まさよし『空へ

 公式サイト


忍者AdMax


category: 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生



ホームへ戻る
[PV]