ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
ロンリBIGI バナー 2


 カチンコ

彼女がその名を知らない鳥たち / 2017年 日本  









【解説】

 “全員最低”な愛の物語

 同居する相手の稼ぎに依存しながらも彼を嫌い、家庭のある別の男性とも関係を持つ身勝手な女と、彼女に執着するさえない中年男の関係を軸に、究極の愛とは何かを問い掛ける愛のミステリー。
 どうしようもないクズたちが絡み合う濃厚な人間模様を描く。

 『九月が永遠に続けば』、『ユリゴコロ』などの沼田まほかるの人気ミステリー小説『彼女がその名を知らない鳥たち』を映画化。
 “共感度ゼロ”の最低な女と男がたどり着く究極の愛を描いた異質なラブストーリーを映像化する。

 メガホンを取るのは、「凶悪」などの鬼才・白石和彌。
 本作は、思わず頭を抱えたくなるほど陰鬱なのだが、その終幕には確かな力強い感動がある。

 地位もお金もない陣治をひどく足蹴にしながらも、恋愛に依存せずには生きられない儚い危なっかしさを感じさせる十和子を演じるのは「アズミ・ハルコは行方不明」などの蒼井優。
 初共演となる「殿、利息でござる!」などの阿部サダヲが、十和子に嫌がられながらも執着心を隠さない不潔で滑稽な男・陣治を演じている。
 甘くて薄っぺらな言葉を次々と繰り出し、十和子と肉体関係を結ぶ不倫相手・水島に松坂桃李。
 十和子が思い続けるかつての恋人で野心家の黒崎に竹野内豊。

【あらすじ】

 15歳年上の佐野陣治(阿部サダヲ)と共に生活している北原十和子(蒼井優)は、下品で地位も金もない佐野をさげすみながらも、彼の稼ぎに依存し自堕落に過ごしていた。
 ある日、彼女は8年前に別れ、いまだに思いを断ち切れない黒崎に似た妻子持ちの男と出会い、彼との情事に溺れていく。
 そんな折、北原は刑事から黒崎の失踪を知らされ、佐野がその件に関係しているのではないかと不安を抱き…。

◎W主演の蒼井優&阿部サダヲ
【キャスト】

 蒼井優(北原十和子)
 阿部サダヲ(佐野陣治)
 松坂桃李(水島真)
 村川絵梨(國枝カヨ)
 赤堀雅秋(刑事・酒田)
 赤澤ムック(野々山美鈴)
 中嶋しゅう(國枝)
 竹野内豊(黒崎俊一)

【スタッフ】

 原作: 沼田まほかる
 監督: 白石和彌
 脚本: 浅野妙子
 音楽: 大間々昂
 撮影: 灰原隆裕
 美術: 今村力
 照明: 舟橋正生
 録音: 浦田和治
 編集: 加藤ひとみ
 衣装: 高橋さやか
 ヘアメイク: 有路涼子

 上映時間: 123分


忍者AdMax


category: 彼女がその名を知らない鳥たち



ホームへ戻る
[PV]