ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC

ロンリBIGI バナー 2

YouTube









>
 YouTube

特別企画ドラマ 悪魔のような女 / 2005年 日本  













【解説】

 私と一緒に夫を殺して!
 病弱な若妻と、愛人の女医との壮絶な闘い~池に沈めた夫の死体が…消えた!?


 古い家を継いだ心臓病の女性、彼女の女性主治医、彼女と結婚した男性の3人による駆け引きを描くサイコ・ホラー的なミステリー・ドラマ。 男と主治医の関係は? 男の真の目的は?

 このドラマは、フランスのアンリ・ジョルジュ・クルーゾー監督の推理サスペンス映画(シモーヌ・シニョレ主演)1955年「悪魔のような女」をリメイクした日本版。

 テレビ朝日系列の土曜ワイド劇場の特別版として、2005年3月5日の 21:00-22:51 に放送された。

 原作は、ピエール・ボワロー&トマ・ナルスジャックの小説『悪魔のような女』(翻訳・北村太郎)。 

 監督、脚本は、菅野美穂出演の映画「催眠」の監督を務めた落合正幸。

 特に綾役の菅野美穂の演技は抜群、怪演をしている。 そして、浅野ゆう子、仲村トオルの共演も見ものとなった。
 原作が優れているとは言え、出てくる俳優の演技が素晴らしく、とても2時間ドラマには思えない完成度になっている。

 1996年には原作を同じくして、シャロン・ストーンイザベル・アジャーニ主演でリメイクしたアメリカ映画「悪魔のような女」が作られている。 

【あらすじ】

 生まれつき心臓疾患を持っていた綾(菅野美穂)は、晴樹(仲村トオル)と結婚することになった。
 そのことを父親の弟子だった友人でもある薫(浅野ゆう子)に話すと、薫は“婚約者を紹介して!”と言う。
 晴樹と会った薫は、その後、綾に“別れた方が良い。”と助言をする。
 しかし薫と晴樹は密会をしていて、それを偶然、綾が見てしまい、薫に不信感を持つ。
 薫は綾に“晴樹と恋人関係である。”と正直に話し、尚も“晴樹が歪んだ精神の男で、暴力も振るうので逃げてきた!”と平然と言うのであった。
 薫の言葉通り、日が経つにつれ、晴樹は全てにおいて独善的に事を進め、綾を支配するようになった。
 不安を募らせた綾は、薫に相談する。
 薫は綾に強力な睡眠薬を渡した…。

◎浅野ゆう子 Yuko Asano
お宝画像~厳選セクシー写真



◎ SHARON STONE シャロン・ストーン RARE PHOTOS TRIBUTE
【キャスト】

 菅野美穂(若桜綾)
 浅野ゆう子(中園薫)
 仲村トオル(若桜晴樹)
 串田和美(福留晴夫)
 藤田宗久
 森下能幸
 山下健翔
 伊藤昌一
 山田百貴
 島ひろ子
 佐藤直子
 谷津勲

【スタッフ】

 監督・脚本: 落合正幸
 原作翻訳: 北村太郎
 脚本協力: 浅野妙子
 音楽: 配島邦明
 指輪のピアノ: 中澤好江
 選曲: 志田博英
 スタントコーディネーター: 釼持誠
 特殊メイク: 梅沢壮一
 VFXプロデューサー: 岡野正広
 演出補: 松永洋一
 製作: テレビ朝日、ケイファクトリー
 主題歌: kiroro『もう少し




スポンサーサイト



category: 悪魔のような女

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigipiki.blog.fc2.com/tb.php/465-f3d26435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



ホームへ戻る
[PV]