ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC

ロンリBIGI バナー 2

YouTube

>
 カチンコ

華鬼 三部作~麗二×もえぎ編 / 2009年 日本  









【解説】

 人里離れた山奥にある鬼たちのすみか、鬼ヶ里(きがさと)を舞台に、鬼の花嫁になることを運命づけられた少女たちと、若い男の姿で生き続ける鬼たちが織り成す異色の学園ファンタジー。

 累計30万部を突破した大人気恋愛小説の学園ファンタジー『華鬼』(はなおに)シリーズを、全三部作で映像化した劇場版の第2章。

 「痴漢男」「口裂け女2 」などの寺内康太郎監督が全三部作として映画化。 [華鬼×神無編][麗二×もえぎ編][響×桃子編]の三部作になっている。 全作がリンクしているため、どの作品から観ても楽しめる。

 前作[華鬼×神無編]の20年前が物語の舞台となる今作では、鬼の花嫁として嫁ぐことに抵抗する少女の運命を、500年の時を超えてよみがえった怪物の恐怖と絡めて描き出している。

 木籐華鬼に扮する「大奥 浮絵悲恋」「ビートロック☆ラブ」の<D-BOYS>荒木宏文をはじめ、ヒロインに扮する「吸血少女対少女フランケン」の川村ゆきえら若手キャストの好演にも注目。

【あらすじ】

 朝霧神無が木籐華鬼に出会う20年前、鬼の花嫁として高槻麗二(細貝圭)の元へ強引に嫁がされたもえぎ(川村ゆきえ)は自分の置かれた状況を受け入れず麗二を避けるものの、その度になだめられる日々を過ごしていた。
 そんなある日、500年前に封印されたはずの怪物“凝鬼”(こごりおに)がよみがえって、鬼ヶ里はパニックに陥る…。

◎華鬼 三部作~響×桃子編(第3章)
【キャスト】

 荒木宏文(木籐華鬼)
 逢沢りな(朝霧神無 )
 細貝圭(高槻麗二)
 川村ゆきえ(佐原もえぎ)
 村井良大(堀川響)
 加護亜依(土佐塚桃子)
 夏目鈴(須澤梓)
 渡辺大輔(士都麻光晴)
 栩原楽人(早咲水羽)
 三浦力(貢国一)
 滝裕可里(江島四季子)
 五十嵐令子(鳥羽伊織)
 遊井亮子(朝霧早苗)
 西平風香(渡部浩子 )

【スタッフ】

 原作: 梨沙 『華鬼』
 監督: 寺内康太郎
 脚本: 寺内康太郎
 佐上佳嗣
 古澤健
 主題歌: +Plus 『笑顔の君に』
 配給: ジョリー・ロジャー

 上映時間: 80分




スポンサーサイト



category: 華鬼 三部作~麗二×もえぎ編

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigipiki.blog.fc2.com/tb.php/427-39dd484c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



ホームへ戻る
[PV]