ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC

ロンリBIGI バナー 2

YouTube

>
 カチンコ

華鬼 三部作~華鬼×神無編 / 2009年 日本   









【解説】

 人里離れた山奥にある鬼たちのすみか、鬼ヶ里(きがさと)を舞台に、鬼の花嫁になることを運命づけられた少女たちと、若い男の姿で生き続ける鬼たちが織り成す異色の学園ファンタジー。

 原作は、WEBサイトで連載開始し、後に書籍化され累計25万部を突破したファンタジー小説『華鬼』(はなおに)。

 「痴漢男」「口裂け女2 」などの寺内康太郎監督が全三部作として映画化。 [華鬼×神無編][麗二×もえぎ編][響×桃子編]の三部作になっている。 全作がリンクしているため、どの作品から観ても楽しめる。

 木籐華鬼に扮する「大奥 浮絵悲恋」「ビートロック☆ラブ」の<D-BOYS>荒木宏文や鬼のもとへ嫁ぐ少女役に「炎神戦隊ゴーオンジャー」「天地人」などで活躍の幅を広げる逢沢りな等若手キャストが集結した。

【あらすじ】

 鬼の花嫁の刻印を持っている朝霧神無(逢沢りな)は、16歳の誕生日に、鬼の頭である木籐華鬼(荒木宏文)の元へと嫁ぐことになる。
 神無が連れ去られた人里離れた山奥の“鬼ヶ里”では、若い男の姿をした多くの鬼とその花嫁たちが生活する謎の学園があったが、華鬼は自分の将来の花嫁となる神無になぜか殺意を抱いていた…。

◎「華鬼」主題歌
+Plus -『笑顔の君に Unmei no hana 』
【キャスト】

 荒木宏文(木籐華鬼)
 逢沢りな(朝霧神無 )
 細貝圭(高槻麗二)
 川村ゆきえ(佐原もえぎ)
 村井良大(堀川響)
 加護亜依(土佐塚桃子)
 夏目鈴(須澤梓)
 渡辺大輔(士都麻光晴)
 栩原楽人(早咲水羽)
 三浦力(貢国一)
 滝裕可里(江島四季子)
 五十嵐令子(鳥羽伊織)
 遊井亮子(朝霧早苗)
 西平風香(渡部浩子 )

【スタッフ】

 原作: 梨沙 『華鬼』
 監督: 寺内康太郎
 脚本: 寺内康太郎
 佐上佳嗣
 古澤健
 主題歌: +Plus 『笑顔の君に』(ポニーキャニオン)

 上映時間: 95分




スポンサーサイト



category: 華鬼 三部作~華鬼×神無編

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigipiki.blog.fc2.com/tb.php/426-ba44cee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



ホームへ戻る
[PV]