ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC

ロンリBIGI バナー 2

YouTube

>
 カチンコ

A.I. love you アイラヴユー / 2016年 日本  









【解説】

 一通のメールから始まった。
 A.I.(人工知能)に恋したホンキの恋物語。


 人間の女性と人工知能の恋を描いた異色のラブストーリー。
 女の子と人工知能の数奇な恋愛関係を、ユーモアを交えて描いたロマンチックなストーリー。
 パティシエを目指して奮闘する女性が、通話アプリに搭載された人工知能と人間の男性の間で揺れ動く姿を追う。

 メガホンを取るのは、テレビドラマ「失恋ショコラティエ」「水球ヤンキース」などの演出を手掛けてきた宮木正悟。
 全編を機動力のあるスマートフォンで撮影し、リアリティを感じさせるビジュアルを創造した。 ときめきに満ちた展開や、ヒロインと人工知能が繰り広げるほほ笑ましいやりとりも魅力となっている。

 「おんなのこきらい」「 TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」など女優としての活躍も目覚ましい人気モデル、森川葵が主演を務め、眼鏡女子を魅力的に演じた。
 そして、主人公が恋する人工知能“ラヴ”を、「虎影」などの斎藤工が魅惑のボイスで演じている。
 さらに、近年ドラマ等での活躍が目覚ましい上杉柊平、モデル・タレントとしても大活躍中の中村アン、 芸人・石田明( NON STYLE )らが脇を固めた。

【あらすじ】

 老舗洋菓子店のアシスタント採用に応募しては不採用になってしまう毎日を送りながらも、パティシエになって自分の店を持とうと奔走する星野遥(森川葵)。
 ある日、A.I.搭載通話型アプリの無料試用を誘うスパムらしきメールが届く。
 ついメールを開き、アプリをスマートフォンにインストールしてしまう遥。
 やがてアプリが起動し、男性の声で彼女に話し掛けてくるように。
 その人工知能に“ラヴ”と名付けてやりとりするうち、彼からパティシエになるつもりならば恋をするべきだと諭され…。

◎森川葵 高画質 可愛すぎる 画像
【キャスト】

 森川葵(星野遥)
 上杉柊平(相田直斗)
 中村アン(内藤恭子)
 石田明 / NONSTYLE(波岡健二)
 斎藤工(“ラヴ”[声])

【スタッフ】

 監督: 宮木正悟
 脚本: 金沢達也
 撮影: 鈴木雅也
 照明: 古橋孝映
 録音: 金杉貴史
 美術: 岩井憲
 持道具: 尾花幸恵
 衣裳: 片岡久美子
 メイク: 齋藤美穂
 編集: 甲斐清香
 選曲: 谷口広紀
 音響効果: 長澤佑樹
 音楽: やまだ豊 

 上映時間: 95分

 公式サイト




スポンサーサイト



category: A.I. love you

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigipiki.blog.fc2.com/tb.php/422-9a054242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



ホームへ戻る
[PV]