ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
ロンリBIGI バナー 2





YouTube

>
 カチンコ

ReLIFE リライフ / 2017年 日本  









【解説】

2度目の17歳。 想定外のキミとの出会いが、俺の運命を変えていく。

 27歳のニート青年が容姿を若くして社会復帰する実験に参加し、17歳の高校生となって恋と青春を謳歌する姿を捉える青春ドラマ。

 漫画アプリ[comico]で連載され、テレビアニメなどでも人気を博した夜宵草のマンガ『 ReLIFE 』を実写映画化。

 メガホンを取るのは、「ルームメイト」、「クローバー」などの古澤健。 映画オリジナルの結末に注目。

 主人公の海崎を演じるのは、NHK大河ドラマ「真田丸」などで注目を集めた18歳の中川大志。 中身は27歳のまま見た目だけ17歳になるという難しい役を演じきり、その実力を見事に証明している。
 17歳となった海崎が恋に落ちる女子高生・日代千鶴役を「青空エール」の平祐奈が演じる。 不器用な女子高生・日代を演じ、女優としての新境地を開拓した。
 共演には、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、そして千葉雄大といった、瑞々しさと演技力を兼ね備えた若手キャストが揃った。

【あらすじ】

 ある事件が原因で新卒で入社した会社を3か月で辞め、ニートになってしまった海崎新太(中川大志)。
 ある日、彼はリライフ研究所の夜明了と出会い、1年限定で研究所が行う社会復帰実験の被験者になる。
 それは容姿を若返らせて学園生活を送るというもので、再び高校生になった彼はさまざまな仲間との出会いを経て人生に前向きになり、コミュニケーションが苦手な日代千鶴(平祐奈)に惹かれる。
 しかし、実験が終了すると周囲の者たちの記憶から、彼の存在が消えるというつらい現実が待ち構えていた…。

◎「 ReLIFE リライフ」舞台挨拶
【キャスト】

 中川大志(海崎新太)
 平祐奈(日代千鶴)
 高杉真宙(大神和臣)
 池田エライザ(狩生玲奈)
 岡崎紗絵(小野屋杏)
 水崎綾女
 夏菜
 千葉雄大(夜明了)
 市川実日子

【スタッフ】

 原作: 夜宵草『ReLIFE』(comico連載中)
 監督: 古澤健
 脚本: 阿相クミコ
 音楽: 林祐介
 主題歌: 井上苑子『メッセージ
 エンディングテーマ: 井上苑子と海崎新太『さくら
 撮影: 花村也寸志
 美術: 磯田典宏
 照明: 永田英則
 録音: 高野泰雄
 装飾: 寺尾淳
 編集: 張本征治

 上映時間: 119分




スポンサーサイト

category: ReLIFE リライフ

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigipiki.blog.fc2.com/tb.php/392-85ec2619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



ホームへ戻る
[PV]