ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
ロンリBIGI バナー 2





 YouTube

>
 カチンコ

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 / 2017年  








【解説】

 製作国: 日本

 小さなきっかけが、壮大な冒険のはじまりだった。

 南極を舞台に氷の下に眠る謎の古代都市をめぐるのび太たちの冒険を描く長編劇場版アニメーション。
 のび太とドラえもんたちが真夏の日本を離れて南極へ。 ひとつのリングの発見をきっかけに、謎の巨大遺跡をめぐる大冒険を繰り広げることになる。

 1980年から続く「映画ドラえもん」の通算37作目となる。

 監督は、「千と千尋の神隠し」で監督助手を務めた経歴を持ち、「青の祓魔師 劇場版」などを手がけた高橋敦史。

 ゲスト声優は元フィギュアスケーターの浅田舞と織田信成、そしてお笑いコンビの<サバンナ>の2人。
 数々のヒット曲で知られる平井堅が主題歌を担当した。

 本作は、全国371スクリーンで公開され、2017年3月4、5日の初日2日間で興収6億9181万3500円、動員59万0291人となり、映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第1位を獲得。 最終興行収入は44億3000万円となった。

【あらすじ】

 酷暑に我慢できず、のび太たちは南太平洋に浮かぶ氷山を目指す。
 ひみつ道具の“氷細工ごて”を手に、せっせと遊園地作りに励んでいた彼らは、氷の中に埋まっているリングを発見する。
 調査の結果、その指輪を覆っていた氷は、10万年前の南極のものだと判明し…。

◎『僕の心をつくってよ』- 平井堅
【キャスト】

 水田わさび(ドラえもん)
 大原めぐみ(のび太)
 かかずゆみ(しずか)
 木村昴(ジャイアン)
 関智一(スネ夫)
 千秋(ドラミ)
 織田信成(パオパオ)
 浅田舞(パオパオ)
 高橋茂雄(ヤミテム)
 八木真澄(オクトゴン)

【スタッフ】

 監督: 高橋敦史
 原作: 藤子・F・不二雄
 脚本: 高橋敦史
 演出: 高橋敦史
 キャクターデザイン: 清水洋
 音楽: 沢田完
 主題歌: 平井堅 『僕の心をつくってよ

 上映時間: 101分


忍者AdMax


スポンサーサイト

category: ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigipiki.blog.fc2.com/tb.php/384-2b9feb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



ホームへ戻る
[PV]