ロンリBIGI バナー 2


ホーム サイトマップ インフォ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
 カチンコ

プール / 2009年 日本  









【解説】

 理由なんて、愛ひとつで十分だ。

 タイの古都、チェンマイを舞台に、それぞれの事情を抱えた5人の男女の6日間の人間模様をさらりと映し出すほのぼのとした癒し系人間ドラマ。  ちょっとワケありな男女がのんびりと暮らすタイ・チェンマイのゲストハウスを舞台に、母に会うため日本からやって来た女子大生がそこで過ごす6日間の物語を、母と娘の確執と和解を軸に描く。

 原作は、人気漫画家の桜沢エリカが映画用に書き下ろした小説『プール』。

 監督・脚本は、「ネコナデ」、「2番目の彼女」などの大森美香。
 小林聡美も主演を務めている「めがね」、「かもめ食堂」から多くのスタッフが引き継いだ。
 主演は、「かもめ食堂」などの独特の空気感をまとう小林聡美、共演にこれが初の映画出演となるモデルの伽奈。 そして、ベテランのもたいまさこ、若手実力派の加瀬亮も出演する。
 また、小林聡美は劇中歌『君の好きな花』を作詞、作曲、ギター演奏と歌に初挑戦し、本編中でもギターの弾き語りで披露している。
 映画『プール オリジナルサウンドアルバム』には小林聡美がソロで歌う『君の好きな花(小林バージョン)』や、『タイヨウ』の小林聡美バージョン『ミナモ』、小林と伽奈と現地のオーディションで採用された子役・シッティチャイ・コンピラと結成したユニット<パクチーズ>による『君の好きな花』も収録されている。

【あらすじ】

 さよ(伽奈)はタイ北部、チェンマイのゲストハウスで働く母(小林聡美)を訪ねる。
 4年前、祖母にさよを預けて旅立った母は小さなプールのある場所で、オーナーの菊子(もたいまさこ)や手伝いの市尾(加瀬亮)らと楽しそうに過ごしている。
 そこにはタイ人の少年ビー(シッティチャイ・コンピラ)も同居しており…。

◎ 映画「プール」、モデルの伽奈が初出演
【キャスト】

 小林聡美(京子)
 加瀬亮(市尾)
 伽奈(さよ)
 シッテイチャイ・コンピラ(ビー)
 もたいまさこ(菊子)

【スタッフ】

 監督・脚本: 大森美香
 原作: 桜沢エリカ『プール』
 企画: 霞澤花子
 撮影: 谷峰登
 照明: 斉藤徹
 美術: 富田麻友美
 録音: 古谷正志
 編集: 普嶋信一
 音楽: 金子隆博
 主題歌: 佐野遊穂(ハンバート ハンバート)『タイヨウ』
 挿入歌: パクチーズ『君の好きな花』

 上映時間: 96分


忍者AdMax


スポンサーサイト

category: プール

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigipiki.blog.fc2.com/tb.php/348-ab8951d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)