ロンリBIGI バナー 2


ホーム サイトマップ インフォ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
 カチンコ

君に届け / 2010年 日本  










【解説】

 本当に大切な想いは、ゆっくりと伝えればいい。

 素直で純粋ながら見た目が暗いため孤立しがちな女子高生が、クラスの中心人物の優しさに触れることで徐々に変わっていく姿を描く純愛ラブ・ストーリーの学園青春ドラマ。

 原作は、累計発行部数1,100万部を突破し、TVアニメ「君に届け」シリーズも好評を博した椎名軽穂の大ヒット少女コミック『君に届け』。  略称は“君届(きみとど)”。
 “実写化してほしい漫画作品ランキング”では常に上位に挙がり、ファンからも以前から期待が高かった。

 監督は、「ニライカナイからの手紙」、「おと・な・り」などの熊澤尚人。 コミカルな要素と温かな感動が融合した原作の魅力を見事に映像化した。 原作の名シーンや名台詞が多く盛り込まれている。

 主演は、爽子役に「夜のピクニック」などの多部未華子、翔太役に「恋空」などの三浦春馬。

 キャッチコピーは、“簡単になんて伝えられない。本当に、本当に大切な気持ちだから。”、“本当に大切な想いは、ゆっくりと伝えればいい。”。

 本作は、全国285スクリーンで公開され、2010年9月25・26日初日2日間で興収2億3395万500円、動員は19万278人になり映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第2位となった。 また、ぴあ初日満足度ランキング(ぴあ映画生活調べ)でも第2位を獲得した。

【あらすじ】

 見た目が暗く周りから“貞子”と呼ばれる黒沼爽子(多部未華子)は、クラスになじめないでいた。
 しかし、その外見とは裏腹にけなげで純粋な彼女に、誰からも好かれるクラスの中心的存在の風早翔太(三浦春馬)はひそかに好意を抱いていた。
 風早の言葉を励みに、爽子は徐々にほかのクラスメートたちと打ち解けるようになっていく…。

【キャスト】

 多部未華子(黒沼爽子)
 三浦春馬(風早翔太)
 蓮佛美沙子(吉田千鶴)
 桐谷美玲(胡桃沢梅)
 夏菜(矢野あやね)
 青山ハル(真田龍)
 金井勇太(城ノ内宗一)
 富田靖子(黒沼陽子)
 ARATA(新井一市)
 勝村政信(黒沼喜多夫)

【スタッフ】

 監督: 熊澤尚人
 原作: 椎名軽穂 『君に届け』
 脚本: 根津理香、熊澤尚人
 脚本協力: まなべゆきこ
 撮影: 藤井昌之
 美術: 橋本優
 衣装: 宮本まさ江
 編集: 高橋信之
 音響効果: 北田雅也
 音楽: 安川午朗
 主題歌: flumpool 『君に届け


 上映時間: 128分



忍者AdMax


スポンサーサイト

category: 君に届け

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigipiki.blog.fc2.com/tb.php/334-55800084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)