ロンリBIGI バナー 2


ホーム サイトマップ インフォ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
 カチンコ

白ゆき姫殺人事件 / 2014年 日本  










【解説】

 私は、私がわからない。

 謎めいた美人OL殺人事件を巡り、事件直後に行方をくらました同僚女性が容疑者に浮上する中、ワイドショーの過熱報道がネットを触媒として様々な噂を拡散させ、いつしか制御不能へと陥っていく恐怖を描き出すミステリー・サスペンス。
 ある殺人事件の容疑者との疑惑をかけられた女性をめぐり、スリリングなサスペンスドラマが展開していく。

 原作は、「告白」、「贖罪」、「北のカナリアたち」、など小説の映像化が相次ぐ人気作家・湊かなえのベストセラー小説『白ゆき姫殺人事件』(しらゆきひめさつじんじけん)。

 監督は、「ゴールデンスランバー」、「みなさん、さようなら」の中村義洋。 容疑者がいかなる結末をたどるのか最後まで目が離せない。

 主演は、「八日目の蝉」、「綱引いちゃった!」の井上真央。 容疑者である地味なOLを熱演。
 そして、「夏の終り」、「ガッチャマン」の綾野剛がテレビディレクター役を演じる。
 共演に、蓮佛美沙子、菜々緒、金子ノブアキ、貫地谷しほり など。

 第88回(2015年)キネマ旬報ベスト・テンでは、綾野剛が 主演男優賞(「そこのみにて光輝く」と合わせて)を受賞。
 第38回日本アカデミー賞では、 井上真央が優秀主演女優賞を受賞。

【あらすじ】

 人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。殺害されたのは典子(菜々緒)で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫(井上真央)。
 テレビディレクターの赤星雄治(綾野剛)は、美姫の同僚、家族、幼なじみなどに取材。
 典子が美姫の同期入社で、美人で評判だった一方、美姫は地味で目立たない存在だったことが報道され…。

【キャスト】

 井上真央(城野美姫)
 綾野剛(赤星雄治)
 蓮佛美沙子(狩野里沙子)
 菜々緒(三木典子)
 貫地谷しほり(谷村夕子)
 金子ノブアキ(篠山聡史)
 小野恵令奈(満島栄美)
 谷村美月(前谷みのり)
 染谷将太(長谷川)
 生瀬勝久(水谷)
 秋野暢子(美姫の母)
 ダンカン(美姫の父)

【スタッフ】

 監督: 中村義洋
 企画: 田村健一
 原作: 湊かなえ  『白ゆき姫殺人事件』
 脚本: 林民夫
 撮影: 小林元
 美術: 西村貴志
 衣装: 丸山佳奈
 編集: 川瀬功
 音楽: 安川午朗
 劇中曲: 芹沢ブラザーズ

上映時間: 126分



忍者AdMax

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: 白ゆき姫殺人事件

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigipiki.blog.fc2.com/tb.php/318-a4ace739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)