ロンリBIGI バナー 2


ホーム サイトマップ インフォ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
 カチンコ

FLOWERS -フラワーズ- / 2010年 日本  










【解説】

 昭和初期から平成まで三世代にわたって激動の時代を生き抜いた6人の日本女性にスポットを当て、自分らしく生きる彼女たちの姿を描く大河メロドラマ。
 “娘と母、父と母、夫と妻、姉と妹、母と子”をテーマに、昭和初期から現代を4つに分け、大きな時代の流れと日本の四季折々の美しい風景をバックに、女性たちが凛として生きる姿を描く。

 日清カップヌードル<hungry?>はじめ世界的にも評価の高いCMを次々と世に送り出してきたトップ・クリエイター、大貫卓也が企画と製作総指揮を担当した。
 監督は、「タイヨウのうた」、「ガチ☆ボーイ」を手掛けた俊英・小泉徳宏(ROBOT)。
 四季折々の風景や時代ごとの街並みなど日本の美しさを伝える壮大な世界に酔いしれる。
 撮影は、2009年4月~9月に、能登半島など日本各地で行われた。

 本作では、資生堂<椿>と連動している人気女優たちの豪華なコラボが見処となった。
 日本映画界を代表する6女優、蒼井優、鈴木京香、竹内結子、田中麗奈、仲間由紀恵、広末涼子が豪華共演を果たし、それぞれの時代の日本女性を体現、美しき6人の6者6様のストーリーが展開する。

【あらすじ】

 昭和11年、封建的な家長制度で生まれ育った凛(蒼井優)は、親同士が決めた結婚を受け入れられず、花嫁姿のまま家を飛び出す。
 時は過ぎ昭和30年、凛の長女・薫(竹内結子)、次女・翠(田中麗奈)、三女・彗(仲間由紀恵)は高度経済成長のなか、たくましく成長していた。
 そして平成21年、そして平成21年、彗の長女・奏(鈴木京香)は、平凡ながらも幸せな生活をおくる次女・佳(広末涼子)を優しく見つめながら、人生の岐路に立たされていた…。

【キャスト】

 蒼井優(凜…1936年)
 鈴木京香(奏…2009年)
 竹内結子(薫…1964年)
 田中麗奈(翠…1969年)
 仲間由紀恵(慧…1977年)
 広末涼子(佳…2009年)
 大沢たかお
 井ノ原快彦
 河本準一
 駿河太郎
 三浦貴大
 平田満
 真野響子
 塩見三省
 長門裕之

【スタッフ】

 監督: 小泉徳宏
 企画: 大貫卓也
 製作総指揮: 大貫卓也
 脚本: 藤本周、三浦有為子
 撮影: 広川泰士
 視覚効果: 石井教雄
 美術: 山口修
 衣装デザイン: 小川久美子
 編集: 張本征治
 音楽: 朝川朋之
 主題歌: Dreams Come True 『ねぇ

 上映時間: 110分



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: FLOWERS -フラワーズ-

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigipiki.blog.fc2.com/tb.php/307-c4eae658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)