ロンリBIGI バナー 2


ホーム サイトマップ インフォ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
 カチンコ

ジャンプ / 2003年 日本  








【解説】

 失踪の理由をめぐる謎解きのスリルの中に、偶然の重なりによって変化する人生の不可思議さを描き出すミステリー・タッチのラブ・ストーリー。
 人生の岐路に立った時、誰もが考える”もしもあの時……”というほろ苦い後悔や、少し甘酸っぱさが残る切ない物語。

 原作は、『本の雑誌』で2000年度の年間第一位となった佐藤正午の同名小説『ジャンプ』。

 原作者とは20年来の友人であり、これまでフリーの助監督として活躍してきた竹下昌男の監督デビュー作。
 本作では、三谷の出張先が札幌から福岡に変更されている。

 主演はお笑いグループ・ネプチューンの原田泰造。オファーがきた後、すぐに出演を決断したという。
 シリアスな主人公を好演し、恋人に去られた男の優柔不断さを繊細に体現している。
 そして、どこにでも居そうな“いい奴”役で、「」で瑞々しい演技を披露した牧瀬里穂や「ホタル」の笛木優子との絶妙なアンサンブルを見せている。

【あらすじ】

 ある日唐突に、恋人のみはる(笛木優子)が失踪し、途方に暮れる三谷(原田泰造)。
 ワケがわからないまま仕事とプライベートの板挟みで苦しんでいる彼を、同僚の鈴乃木(牧瀬里穂)が静かに見守っていた…。



【キャスト】

 原田泰造(三谷純之輔)
 牧瀬里穂(鈴乃木早苗)
 笛木優子(南雲みはる)
 光石研(松永)
 鈴木砂羽(天笠みゆき)
 寺島進(コンビニ店長)
 青木さやか(テレビレポーター)
 平泉成(宣伝部部長)
 伊武雅刀(江ノ旗耕一)
 中井貴一(営業部部長)

【スタッフ】

 監督: 竹下昌男
 原作: 佐藤正午 『ジャンプ』
 脚本: 井上由美子
 撮影: 丸池納
 美術: 丸池納、林千奈
 編集: 奥原好幸
 音楽: 大友良英

 上映時間: 115分



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: ジャンプ

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigipiki.blog.fc2.com/tb.php/303-683eb675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)