ロンリBIGI バナー 2


ホーム サイトマップ インフォ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
 カチンコ

悪夢ちゃん The夢ovie / 2014年 日本  










【解説】

 恩田陸の小説『夢違』を原案に、夢で未来が見えてしまう少女・結衣子(通称・悪夢ちゃん)と、彼女の見た悪夢を読み解くことができる女性教師・彩未が事件を解決していく姿を描いた人気学園ファンタジーTVドラマ「悪夢ちゃん」を映画化。
 睡眠中に他人の潜在意識とリンクし、相手に降り掛かる不運を予知する能力を持つ少女と、彼女の予知夢を解読できる教師がさまざまな事件の解決に当たる姿を描く。

 監督はTV版の演出も手がけた佐久間紀佳。映画はこれが初となる。
 突如現れた謎の転校生がひきおこす事件の行方が、CG映像による夢を表現したビジュアルと共に描き出した。
 転校生をめぐる思いがけない展開や、新たな試練に目がくぎ付け。 TV版からスケールアップしたキャラクター造型やCG描写も見逃せない。

 ドラマ版に引き続き「パラダイス・キス」などの北川景子が教師を演じ、不思議な能力を持つ少女を「みぽりんのえくぼ」などの木村真那月が好演。
 共演は、GACKT、優香、小日向文世のレギュラー・キャストのほか、転校生の完司役の“Sexy Zone”マリウス葉や佐藤隆太も登場する。

【あらすじ】

 ある日、彩未(北川景子)が担任する明恵小学校6年2組に完司(マリウス葉)という謎めいた少年が転校してくる。
 結衣子(木村真那月)は夢の中で恋に落ちた“少年夢王子”とうり二つの彼に胸をときめかる。
やがて完司はクラスの中心人物となり、彼を慕う子どもたちの行動がある事件に発展する…。



【キャスト】

 北川景子(武戸井彩未)
 GACKT(志岐貴/夢王子)
 優香(平島琴葉)
 木村真那月(古藤結衣子)
 小日向文(世古藤万之介)
 濱田マリ(貝原聡子)
 岡田圭右(麦山勇市)
 川村陽介(稲本克行)
 和田正人(山里峰樹)
 藤村志保(シスターマリカ)
 田中哲司(春山元司)
 阿南健治(中込真也)
 森尾由美(清水麻子)
 雛形あきこ(樋口紀子)
 鈴木福(上原隆)
 キムラ緑子(甘澤龍子)
 マリウス葉(渋井完司/少年夢王子)
 六角精児(井上達彦)
 本上まなみ(斉藤美保)
 佐藤隆(太渋井幸介)
 玉井詩織(夢獣[声])

【スタッフ】

 監督: 佐久間紀佳
 原案: 恩田陸
 脚本: 大森寿美男
 撮影: 北信康
 照明: 渡部嘉
 美術: 高野雅裕
 録音: 湯脇房雄
 編集: 田中愼二
 音楽プロデューサー: 石井和之
 音楽: 横山克
 音響効果: 大河原將
 主題歌: ももいろクローバーZ
 『泣いてもいいんだよ

 上映時間: 119分

映画『悪夢ちゃん The 夢ovie』公式サイト



FC2 Blog Ranking


category: 悪夢ちゃん The夢ovie

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigipiki.blog.fc2.com/tb.php/302-703c5bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)