ロンリBIGI バナー 2


ホーム サイトマップ インフォ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
 カチンコ

腐女子彼女。 / 2009年 日本  









【解説】

 美人で仕事もできる2コ年上の彼女・・・・フジョシでした。

 腐女子な彼女に翻弄される大学生の健気な姿を、笑いあり涙ありで描く究極のラブ・スウィート・コメディ。
 オタクな彼女に日々翻弄(ほんろう)されるごく普通の青年の奮闘の日々をキュートにつづるピュアなラブ・ストーリー。

 原作は、ぺんたぶによるインターネット・ブログ発のラブストーリー『腐女子彼女。』(ふじょしかのじょ)。累計アクセス数 1,100万 突破の超人気ブログからコミックや書籍にもなった。

 監督は、「ちーちゃんは悠久の向こう」 の兼重淳。
 どこにでもいる普通の青年と、妄想オタク系の美人OLの恋愛模様をコミカルに描き出した。
 好きな相手のことを全面的に受け入れ、お互いに譲り合いながら成長していくカップルの姿がほほ笑ましい。

 心優しい理想の恋人を演じるのは「クローズZERO 」シリーズの大東俊介。優しく献身的で、いざというときは男らしく彼女を守り抜くヒナタ役を熱演している。
 年上ながらも甘え上手の彼女を「仮面ライダー電王」シリーズの松本若菜。仕事も趣味も常に全力投球してしまう、超ポジティブな腐女子ヨリコ役を好演。

 瀬野コージ役には、ミュージカル「テニスの王子様」の古川雄大。
 カスミ役にカリスマモデルのEMI、ミルク役にグラビアアイドルの秦みずほ、リナ役に人気モデルの落合恭子。
 本人役で「コードギアス 反逆のルルーシュ」の人気声優、福山潤と「ゼロの使い魔」の声優、日野聡が出演している。

【あらすじ】

 大学生のヒナタ(大東俊介)は、アルバイト先で知り合った年上の会社員ヨリコ(松本若菜)に思いを打ち明ける。
 そこで彼女に自分は腐女子であると告白され、その意味を知らなかったヒナタは恋の成就に舞い上がってしまう。
 だが、デートで執事喫茶に案内されたり、アニメやボーイズラブの世界に浸る彼女の嗜好に戸惑いを覚え始め…。

【キャスト】

 大東俊介(諏訪ヒナタ)
 松本若菜(白崎ヨリコ)
 古川雄大(瀬野コージ)
 EMI(カスミ)
 秦みずほ(ミルク)
 落合恭子(リナ)
 日野聡(本人役)
 福山潤(本人役)
Loading...

【スタッフ】

 監督: 兼重淳
 原作: ぺんたぶ
 『腐女子彼女。』
 脚本: 葛木英
 製作: 鮫島文雄
 柴原祐一
 撮影: 伊東伸久
 音楽: 北城浩志
 北城かずみ
 編集: 相良直一郎
 主題歌: バニラビーンズ
 『恋のセオリー』

 上映時間: 97分



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: 腐女子彼女。

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigipiki.blog.fc2.com/tb.php/277-9e3f2477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)