ロンリBIGI バナー 2


ホーム サイトマップ インフォ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
 カチンコ

ロボゲイシャ / 2009年 日本  










【解説】

 英題: ROBO GEISHA

 地獄へおいでやす。

 負け組の少女が芸者姿の暗殺マシンに変身し、次々と降りかかる災難を振り払い、巨悪と戦う様を斬新な小道具とともにみせるアクション娯楽作。 
 悪の組織によって殺人マシーンに改造された芸者姉妹が辿る過酷な運命を、エキゾティシズム的日本観のパロディとおバカな戦闘アイテムもふんだんにチープなタッチで荒唐無稽に描き出すB級スプラッター・コメディ。 PG12指定

 監督は、「片腕マシンガール」で国内外でカルト人気沸騰中の、鬼才・井口昇。
 “芸者” “天狗” “富士山” といった日本的なアイテムを駆使。低予算ゆえのチープ感はところどころに見え隠れはするのだが、特撮部分がしっかり作り込んである。

 「片腕マシンガール」で特殊造型監督を務めた西村喜廣が井口監督と再びタッグを組んだ。

 戦うヒロイン“ロボゲイシャ”に命を吹き込んだのは「こぎゃるかん」のグラビアアイドル木口亜矢。身体から刃やチェーンソーが飛び出し、変形までしてしまう。姉役の「ウルトラマンマックス」の長谷部瞳とともにセクシーショット満載のアクションを披露する。

 本作の予告編が YouTube で100万回を超えるアクセスを記録した。

【あらすじ】

 冴えない少女・ヨシエ(木口亜矢)は美しい芸者の姉・菊奴(長谷部瞳)の付き人として、日々置屋でこ き使われる毎日。
 姉にも置屋の女将にも疎まれ、暗く悲しい日々を過ごしていた。
 ある日、菊奴なじみの客・影野製鉄の御曹司・影野ヒカル(斎藤工)がヨシエの秘めた戦闘能力を見込んで近づいてくる。
 不安に思いながらも、ヒカルに気がある姉と一緒に招待された屋敷で、謎の二人組“天狗軍(テン グン)”に拉致されてしまうヨシエ。
 ヒカルの策略により姉妹が放り込まれてしまったのは、なんと影野製鉄の会長・影野拳山(志垣太郎)が裏家業としてひそかに作った殺人芸者マシーンの育成組織であった…。

Loading...
【キャスト】

 木口亜矢(春日ヨシエ)
 長谷部瞳(春日キクエ)
 斎藤工(影野ヒカル)
 志垣太郎(影野拳山)
 生田悦子(キヌ)
 松尾スズキ(豪徳寺鉄馬)
 竹中直人(金井老人)
 デモ田中(八郎)
 中原翔子
 くまきりあさ美
 亜紗美(天軍)
 泉カイ(天軍)
 村田唯(芸者ガール)
 早坂理恵(芸者ガール)
 加藤夢望(芸者ガール)
 長野尚以(芸者ガール)

【スタッフ】

 監督・脚本: 井口昇
 撮影監督: 長野泰隆 (J.S.C)
 特殊造形監督: 西村喜廣
 VFX監督: 鹿角剛司
 アクション監督: 鈴村正樹
 音楽: 福田裕彦
 美術: 鈴木阿弥、伊藤ゲン
 主題歌: ART-SCHOOL 『 LOST CONTROL 』

 上映時間: 101分



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: ロボゲイシャ

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigipiki.blog.fc2.com/tb.php/273-3158713a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)