ロンリBIGI バナー 2


ホーム サイトマップ インフォ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
 カチンコ

レイトン教授と永遠の歌姫 / 2009年 日本  









【解説】

 英題: THE ETERNAL DIVA   
 別題: Professor Layton and the Eternal Diva

 ナゾトキ×感動

 このナゾを解いた者には、
 永遠の命が贈られる。

 謎好きの考古学者レイトン教授と、レイトン教授のパートナーで動物と話せる能力を持っているルーク少年が、永遠の命を手に入れたという少女の謎に迫る劇場用アドベンチャー・アニメーション。
 おなじみコンビの初めての冒険旅行を、スケール豊かに描き出す。

 大人気アドベンチャーゲーム『レイトン教授』シリーズが基になったアニメ映画。
 ゲームの醍醐味である謎解き要素の楽しさをそのままに、レイトンとルークの壮大な旅が映画ならではの迫力の展開で描かれている。ゲームの世界観を崩さずにうまく作品が成立してる。

 英国紳士、レイトン教授と助手のルーク少年の声を担当するのはゲーム版同様、大泉洋と堀北真希。 大人も心底楽しめる本格的なミステリーを盛り上げている。
 音楽もとても雰囲気があり、特に、水樹奈々演じるジェニスの歌声はとても素晴らしい。
 そして、主要キャラクターであるデスコールの声を渡部篤郎、レミの声を相武紗季が担当している。

【あらすじ】

 ある日、レイトン教授の研究室にレイトンの元教え子でオペラ歌手・ジェニスから手紙が届く。
 実は、1年前に死んだ友人が永遠の命を手に入れた少女となって現れたと言う。
 これを知ったレイトンは、この不思議な事件を解明すべく、弟子のルーク少年と助手のレミを連れて、クラウン・ペトーネ劇場に向かう。
 そこでレイトン達は“永遠の命”を巡る<ナゾトキゲーム>に巻き込まれていく…。

Loading...
【キャスト[声]】

大泉洋(レイトン教授)
堀北真希(ルーク少年)
水樹奈々(ジェニス)
渡部篤郎(デスコール)
相武紗季(レミ)
出川哲朗(リッチマン)
山寺宏一(ピエール)
LiLiCo(アニー)

【スタッフ】

監督: 橋本昌和
原作: レベルファイブ
脚本: 松井亜弥
ストーリー原案: 日野晃博
キャラクターデザイン原案: 長野拓造
総作画監督: 杉光登
音響監督: 三間雅文
音楽: 西浦智仁
テーマ音楽: 斉藤恒芳
歌: 水樹奈々

上映時間: 99分


   『映画レイトン教授と永遠の歌姫』公式サイト



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: レイトン教授と永遠の歌姫

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigipiki.blog.fc2.com/tb.php/261-6826052a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)