ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
ロンリBIGI バナー 2


 カチンコ

口裂け女0 ビギニング / 2008年 日本  





【解説】

 ついに今、誕生の真実が明かされる。
 あなたも・・・私みたいにしてあげる!!!

 都市伝説として語られる“口裂け女”を新しい切り口で描いた新感覚ホラー。

 三十年程前に日本中を震撼させた、都市伝説“口裂け女”。
トレンチコートにマスクの出で立ち、手には凶器の鎌が…。
 都市伝説“口裂け女”は、映画・TVなどで数多く取り上げられてきたが、本作は、、その都市伝説を基に、全く新しい切り口で作り上げられた。

 監督は、大ヒットホラーシリーズ「ほんとにあった!呪いのビデオ 」の新鋭・児玉和土。本作で待望の劇場作デビュー。

 人気グループ“アイドリング!!!”の遠藤舞と、デビュー以降注目を集める「深海獣雷牙」の折山まゆが主人公の姉妹役に挑んでいる。
 また、「リアル鬼ごっこ」の品川徹、「呪怨」、「女優霊」など数多くのホラー映画に出演し、北野武監督の「アキレスと亀」にも出演の柳憂怜、「悪夢探偵2」の播田美保らが、若い主演の二人を支える。

【あらすじ】

 弥生(遠藤舞)と美里(折山みゆ)は美しく仲の良い姉妹。
 しかし、美里は幼いころ顔に負った火傷のために容貌にコンプレックスを抱えていた。
 病院からの帰り道、森の中を彷徨い歩く2人は口論になり、誤って美里が転落し、偶然、骸骨死体を発見してしまう。
 怪我をした美里は、山で草刈りをしていた夫婦に病院まで運んでもらう途中、行方不明になってしまう。
 翌朝、森の中で刃物にメッタ刺しにされた夫婦の惨殺死体が発見される。
 行方不明の美里には疑いの目がかかり、弥生は刑事の沢田と奥山から事情聴取を受け、婚約者からは別れを告げられ、世間から冷たい仕打ちを受ける…。

【キャスト&スタッフ】

出演: 遠藤舞(弥生)、折山みゆ(美里)、柳憂怜、小休 暁、播田美保、五十嵐望人、品川徹 ほか。

監督・脚本: 児玉和土
製作: 張江肇、鈴木ワタル 
プロデューサー: 宮田生哉、磯田修一 
アシスタントプロデューサー: 中嶋啓介 
撮影: 福田陽平 
照明: 蒔苗仁
録音: 櫻井栄希、清水哲也  
音楽: 渡邊崇  
ヘアメイク・特殊メイク: 大竹敦子
助監督: 岩澤宏樹 


上映時間: 88分




FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: 口裂け女0 ビギニング



ホームへ戻る
[PV]