ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC

ロンリBIGI バナー 2

YouTube

>
 カチンコ

ドラマ ラブ・スウィング 色々な愛のかたち  











【解説】

 製作国: 日本
 製作年: 2012年

 クリスマスの夜、本気で“恋”してますか?

 ラブコメ仕立ての群像劇で、恋愛に問題を抱えた19人の男女が、クリスマスの夜をきっかけに、自分にとっての幸せを見出す姿を描く。
 “恋人を作らない女”、“勢いで離婚してしまった夫婦”、“不倫をやめるために新しい男を捜す女”、“結婚したい男”など、それぞれのラブストーリーが同時進行で描かれていく、まさに日本版の「ラブアクチュアリー」といえる作品となっている。

 12月20日より BeeTV(携帯電話専用放送局)で独占配信 全12話(毎週水曜日更新)

 製作陣には、吉高由里子主演の「婚前特急」を手がけ、日本映画界で注目の新鋭監督・脚本家の名コンビである前田弘治、高田亮が手がけている。

 桐谷美玲が演じるのは、調剤薬局の処方せん配達人を務める主人公・里穂。 恋愛に前向きになれない一方、意外な過去を持つシングルファーザーに惹かれてしまうという、複雑な役どころ。 どこか恋に前向きになれず、でも意外な過去のある男に惹かれていくという難しい役を熱演している。
 里穂が惹かれることになる岡島を演じるのは、多くの映画やドラマのほか“チオビタドリンク”のCMで知られる平山浩行。 また里穂を娘のようにかわいがる、配達先の大手企業社長陣を中尾彬、津川雅彦、石倉三郎、六平直政ら大御所が演じるほか、矢田亜希子、岡田義徳、中村ゆり、鶴見辰吾らも出演。
 豪華キャストによって展開する恋愛模様に注目。
 また、主題歌は実力派レゲエアーティストの lecca(レッカ)が担当。 恋に臆病な女性や悩みを抱える女性の背中を押し、前向きな気持ちにしてくれる。

 19人の男女によるクリスマスが舞台の恋愛群像劇といえば、2003年の映画「ラブ・アクチュアリー」が思い起こされる。 ヒュー・グラントやリーアム・ニーソン、キーラ・ナイトレイなど豪華キャストがさまざまな恋の形を見せた。

【あらすじ】

 調剤薬局の処方せんを配達する仕事をしている柄谷里穂(桐谷)は、配達先である大手企業の社長ら経営陣に娘のようにかわいがられ、彼らの息子や孫を見合い相手にと紹介される日々。
 そんな中で知り合った岡島(平山浩行)という男に、それまでに会った社長の息子たちとは違う魅力を感じ、ひかれていく。
 しかし、岡島には別れた恋人との間に子どもがいることがわかる…。

◎桐谷美玲 写真集
【キャスト】

 桐谷美玲(柄谷里穂)
 平山浩行(岡島敦史)
 矢田亜希子(北田美奈)
 岡田義徳(有森幸雄)
 中村ゆり(北田美香)
 鶴見辰吾(本庄護)
 小島聖(北田美江)
 かとうかずこ(北田和代)
 六平直政(宮下政信)
 石倉三郎(杉原博)
 中尾彬(山寺和光)
 津川雅彦(大西達夫)
 竹財輝之助(野坂雅彦)

【スタッフ】

 脚本: 高田亮
 監督: 前田弘二
 主題歌: lecca『キラキラ』
(アルバム『 ZOOLANDER 』に収録)
 制作会社: ファインエンターテイメント

 上映時間: 138分

忍者AdMax


スポンサーサイト



category: ラブ・スウィング 色々な愛のかたち

 カチンコ

レッド・ライト / 2012年 (日本語字幕)  










【解説】

 原題: RED LIGHTS  
 製作国: アメリカ/スペイン

 この男を疑い続けろ。

 どうやれば超能力を科学的に検証できるのか? 
 どうすれば偽超能力のトリックを見破れるのか?

 30年の沈黙を破って復活を遂げた超能力者と、その正体を暴こうとする科学者チームの攻防戦を描きながら、彼の復活劇の背後に隠された衝撃の真実を描き出す新感覚ミステリー。
 大学の研究チームが超能力者と対決するスリルと興奮の中で、主人公たちと共に考えてしまう知的で斬新なミステリー。

 監督と脚本は、「[リミット]」、「アパートメント:143 」などで注目を浴びるスペインの異才、ロドリゴ・コルテス。 様々なトラップが待ち受ける先の読めない展開に、手に汗握る。

 伝説の超能力者とそのイカサマを科学の力で見破ろうとする物理学者の対決。
 謎の男サイモンを名優 ロバート・デ・ニーロ(Robert De Niro)が熱演し、科学者を「ダークナイト」シリーズのキリアン・マーフィと「エイリアン」シリーズのシガニー・ウィーバーが演じている。
 その他の共演者に、トビー・ジョーンズ、エリザベス・オルセン、ジョエリー・リチャードソンなどが揃った。

【あらすじ】

 科学者のマーガレット(シガーニー・ウィーヴァー)とトム( キリアン・マーフィ)は、超常現象の科学的解明の研究に没頭していた。
 そんなある日、30年前に引退したはずの超能力者サイモン(ロバート・デ・ニーロ)が復帰するというニュースが世間を騒がせる。
 マーガレットはその昔、サイモンの超能力のうそを暴くため彼に挑んだ経験があり…。

【キャスト】

 ・ロバート・デ・ニーロ(サイモン・シルバー)
 ・キリアン・マーフィ(トム・バックリー)
 ・シガニー・ウィーバー(マーガレット・マシスン)
 ・トビー・ジョーンズ(ポール・シャクルトン)
 ・エリザベス・オルセン(サリー・オーウェン)
 ・ジョエリー・リチャードソン(モニカ・ハンセン)
 ・クレイグ・ロバーツ
 ・レオナルド・スバラーリャ
 ・アドリアーニ・レノックス
 ・バーン・ゴーマン

【スタッフ】

 監督: ロドリゴ・コルテス
 製作: アドリアン・ゲラ
 ロドリゴ・コルテス
 製作総指揮: シンディ・コーワン
 アーヴィング・コーワン
 リサ・ウィルソン
 脚本: ロドリゴ・コルテス
 撮影: シャビ・ヒメネス
 プロダクションデザイン: アントン・ラグーナ
 衣装デザイン: パトリシア・モネ
 編集: ロドリゴ・コルテス
 音楽: ビクトル・レイェス

 上映時間: 113分



忍者AdMax


category: レッド・ライト

 カチンコ

ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE / 2013年 日本  









【解説】

 世紀の大泥棒・ルパン三世と、小さな名探偵・江戸川コナンが映画で奇跡の対決!

 幻の秘宝チェリーサファイアをめぐる陰謀が、ルパンとコナンの知恵比べを軸に繰り広げられる劇場版アニメーション。

 モンキー・パンチ原作の『ルパン三世』と青山剛昌原作の『名探偵コナン』のクロスオーバー作品。
 2009年に日本テレビの<金曜特別ロードショー>で放送されたスペシャルアニメ版に続く2度目の“ルパン三世 VS 名探偵コナン”作品にして、初の劇場版。
 初コラボを果たしたTVスペシャルの好評を受け、「ルパン三世」と「名探偵コナン」の2大人気アニメが完全新作の劇場版で再競演した。
 TVスペシャルでは主にルパンの作品世界にコナンが加わるという形だったが、今作では少年探偵団や怪盗キッドらコナン側の世界観をメインに、ルパンたちのクールな活躍が展開する。

 栗田貫一や高山みなみといった両作品のレギュラー声優のほか、ゲスト声優として内野聖陽と夏菜が参加した。

 第37回日本アカデミー賞では、優秀アニメーション作品賞を受賞。 累計興行収入は42億6,000万円。
 本作は、日本テレビ開局60周年、読売テレビ開局55周年、トムス・エンタテインメントアニメ制作50周年、『ルパン三世』連載45周年、『名探偵コナン』連載20周年記念 作品でもある。

【あらすじ】

 宝石店に怪盗キッドが現われ、コナンが追い詰めるも取り逃がしてしまう。
 だがコナンはいつものキッドと違う手口から、その正体がルパン三世の変装だったことを見抜く。
 そんな折、人気歌手エミリオが来日したというニュースが報じられるが、コナンは映像の中にルパン一味の次元大介の姿を見つけ、事件を予見する。
 やがてルパンから警察に宛て、米花町の銀行の金庫に眠る秘宝・チェリーサファイアをいただくという予告が届き…。

【キャスト[声]】

 栗田貫一(ルパン三世)
 高山みなみ(江戸川コナン)
 小林清志(次元大介)
 浪川大輔(石川五ェ門)
 沢城みゆき(峰不二子)
 山寺宏一(銭形警部)
 山崎和佳奈(毛利蘭)
 小山力也(毛利小五郎)
 内野聖陽(アラン・スミシー)
 夏菜(クラウディア・ベルッチ)

【スタッフ】

 監督: 亀垣一
 製作: 城朋子、都築伸一郎 ほか
 脚本: 前川淳
 キャラクターデザイン: 平山智、須藤昌朋
 総作画監督: 平山智、須藤昌朋
 音楽: 大野雄二、大野克夫

 上映時間: 107分

 映画『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』



FC2 Blog Ranking

category: ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE

 カチンコ

ロボゲイシャ / 2009年 日本  










【解説】

 英題: ROBO GEISHA

 地獄へおいでやす。

 負け組の少女が芸者姿の暗殺マシンに変身し、次々と降りかかる災難を振り払い、巨悪と戦う様を斬新な小道具とともにみせるアクション娯楽作。 
 悪の組織によって殺人マシーンに改造された芸者姉妹が辿る過酷な運命を、エキゾティシズム的日本観のパロディとおバカな戦闘アイテムもふんだんにチープなタッチで荒唐無稽に描き出すB級スプラッター・コメディ。 PG12指定

 監督は、「片腕マシンガール」で国内外でカルト人気沸騰中の、鬼才・井口昇。
 “芸者” “天狗” “富士山” といった日本的なアイテムを駆使。低予算ゆえのチープ感はところどころに見え隠れはするのだが、特撮部分がしっかり作り込んである。

 「片腕マシンガール」で特殊造型監督を務めた西村喜廣が井口監督と再びタッグを組んだ。

 戦うヒロイン“ロボゲイシャ”に命を吹き込んだのは「こぎゃるかん」のグラビアアイドル木口亜矢。身体から刃やチェーンソーが飛び出し、変形までしてしまう。姉役の「ウルトラマンマックス」の長谷部瞳とともにセクシーショット満載のアクションを披露する。

 本作の予告編が YouTube で100万回を超えるアクセスを記録した。

【あらすじ】

 冴えない少女・ヨシエ(木口亜矢)は美しい芸者の姉・菊奴(長谷部瞳)の付き人として、日々置屋でこ き使われる毎日。
 姉にも置屋の女将にも疎まれ、暗く悲しい日々を過ごしていた。
 ある日、菊奴なじみの客・影野製鉄の御曹司・影野ヒカル(斎藤工)がヨシエの秘めた戦闘能力を見込んで近づいてくる。
 不安に思いながらも、ヒカルに気がある姉と一緒に招待された屋敷で、謎の二人組“天狗軍(テン グン)”に拉致されてしまうヨシエ。
 ヒカルの策略により姉妹が放り込まれてしまったのは、なんと影野製鉄の会長・影野拳山(志垣太郎)が裏家業としてひそかに作った殺人芸者マシーンの育成組織であった…。

Loading...
【キャスト】

 木口亜矢(春日ヨシエ)
 長谷部瞳(春日キクエ)
 斎藤工(影野ヒカル)
 志垣太郎(影野拳山)
 生田悦子(キヌ)
 松尾スズキ(豪徳寺鉄馬)
 竹中直人(金井老人)
 デモ田中(八郎)
 中原翔子
 くまきりあさ美
 亜紗美(天軍)
 泉カイ(天軍)
 村田唯(芸者ガール)
 早坂理恵(芸者ガール)
 加藤夢望(芸者ガール)
 長野尚以(芸者ガール)

【スタッフ】

 監督・脚本: 井口昇
 撮影監督: 長野泰隆 (J.S.C)
 特殊造形監督: 西村喜廣
 VFX監督: 鹿角剛司
 アクション監督: 鈴村正樹
 音楽: 福田裕彦
 美術: 鈴木阿弥、伊藤ゲン
 主題歌: ART-SCHOOL 『 LOST CONTROL 』

 上映時間: 101分



FC2 Blog Ranking

category: ロボゲイシャ

 カチンコ

レイトン教授と永遠の歌姫 / 2009年 日本  









【解説】

 英題: THE ETERNAL DIVA   
 別題: Professor Layton and the Eternal Diva

 ナゾトキ×感動

 このナゾを解いた者には、
 永遠の命が贈られる。

 謎好きの考古学者レイトン教授と、レイトン教授のパートナーで動物と話せる能力を持っているルーク少年が、永遠の命を手に入れたという少女の謎に迫る劇場用アドベンチャー・アニメーション。
 おなじみコンビの初めての冒険旅行を、スケール豊かに描き出す。

 大人気アドベンチャーゲーム『レイトン教授』シリーズが基になったアニメ映画。
 ゲームの醍醐味である謎解き要素の楽しさをそのままに、レイトンとルークの壮大な旅が映画ならではの迫力の展開で描かれている。ゲームの世界観を崩さずにうまく作品が成立してる。

 英国紳士、レイトン教授と助手のルーク少年の声を担当するのはゲーム版同様、大泉洋と堀北真希。 大人も心底楽しめる本格的なミステリーを盛り上げている。
 音楽もとても雰囲気があり、特に、水樹奈々演じるジェニスの歌声はとても素晴らしい。
 そして、主要キャラクターであるデスコールの声を渡部篤郎、レミの声を相武紗季が担当している。

【あらすじ】

 ある日、レイトン教授の研究室にレイトンの元教え子でオペラ歌手・ジェニスから手紙が届く。
 実は、1年前に死んだ友人が永遠の命を手に入れた少女となって現れたと言う。
 これを知ったレイトンは、この不思議な事件を解明すべく、弟子のルーク少年と助手のレミを連れて、クラウン・ペトーネ劇場に向かう。
 そこでレイトン達は“永遠の命”を巡る<ナゾトキゲーム>に巻き込まれていく…。

Loading...
【キャスト[声]】

大泉洋(レイトン教授)
堀北真希(ルーク少年)
水樹奈々(ジェニス)
渡部篤郎(デスコール)
相武紗季(レミ)
出川哲朗(リッチマン)
山寺宏一(ピエール)
LiLiCo(アニー)

【スタッフ】

監督: 橋本昌和
原作: レベルファイブ
脚本: 松井亜弥
ストーリー原案: 日野晃博
キャラクターデザイン原案: 長野拓造
総作画監督: 杉光登
音響監督: 三間雅文
音楽: 西浦智仁
テーマ音楽: 斉藤恒芳
歌: 水樹奈々

上映時間: 99分


   『映画レイトン教授と永遠の歌姫』公式サイト



FC2 Blog Ranking

category: レイトン教授と永遠の歌姫



ホームへ戻る
[PV]