ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC

ロンリBIGI バナー 2

YouTube









>
 YouTube

リアル鬼ごっこ 劇場版 / 2015年 日本  









【解説】

 全国の【 JK=女子高生】のみなさん、逃げてください! なぜ! ?
 かつてない驚きの恐怖へ!


 殺人のターゲットを全国の女子高生とし、女子高生が次々と殺される中、3人のヒロインが阿鼻叫喚の様相で逃げ惑う姿を描くサスペンス・ホラー。 映倫区分: R15+
 中高生を中心に人気を集める山田悠介のホラー小説『リアル鬼ごっこ』を基にした逃走劇。

 これまで何度か映画化されてきたが、本作は「愛のむきだし」「ヒミズ」などの園子温(そのしおん)監督が新たなアイデアを盛り込み、全国の佐藤さんではなく、女子高生が襲われる恐怖が描かれる。
 原作とは全く違う設定で、出演者が女性のみとなり、全国の【 JK=女子高生】がターゲットとなる。 また本作はルールというものも無く、鬼もかまいたちという突風のせいで上半身が吹き飛ぶ怪異、教師がガトリング銃やショットガン等の武器類で生徒を殺戮するなど、不可解な意味で鬼ごっこみたいに狙われるという設定になっている。

 絶叫するヒロインを演じるのは、トリンドル玲奈、元<AKB48>の篠田麻里子、真野恵里菜。 物語のカギを握るただ一人の男として斎藤工が出演している。
 過剰でグロテスクな演出と、園監督の手腕により見いだされる女優たちの新たな魅力に注目。

【あらすじ】

 女子高生のミツコ(トリンドル玲奈)は、何者かに追われ、ふと気が付くと学校の教室にたどり着いていた。
 一方、ケイコ(篠田麻里子)は知らない女性にウエディングドレスに着替えさせられ、何者かに追われる。
 そして陸上部のいづみ(真野恵里菜)も迫りくる恐怖と対峙することとなり…。

◎リアル鬼ごっこ 1 Real Game Of Tag 1
【キャスト】

 トリンドル玲奈(ミツコ)
 篠田麻里子(ケイコ)
 真野恵里菜(いずみ)
 桜井ユキ(アキ)
 高橋メアリージュン(ジュン)
 磯山さやか(むつこ)
 ほか。

【スタッフ】

 原作: 山田悠介
 監督・脚本: 園子温
 撮影: 伊藤麻樹
 照明: 松隅信一
 録音: 小宮元
 音響効果: 渋谷圭介
 美術: 松塚隆史
 編集: 伊藤潤一
 アクション監督: 匠馬敏郎
 アクションコーディネイター: 角田明彦
 特殊造形プロデューサー: 西村喜廣
 テーマソング: GLIM SPANKY 『リアル鬼ごっこ
 音楽: カナイヒロアキ、秋月須清

 上映時間: 85分




スポンサーサイト



category: リアル鬼ごっこ 劇場版



ホームへ戻る
[PV]