ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC

ロンリBIGI バナー 2

YouTube

>
 カチンコ

OV 携帯彼女 / 2011年 日本  











【解説】

 謎が謎を呼び恐怖が恐怖を呼ぶ
ノンストップ・サスペンスホラー!


 女子中高生の間で流行している携帯恋愛ゲームの画面に謎の美少女が現れ、プレイした男性が変死するという事件が発生。 絵理香はその少女が自分にそっくりであることを知り…。

 ケータイ小説サイト<魔法のiらんど>発の人気ホラー「携帯彼氏」シリーズ第2作。
 2009年に川島海荷、朝倉あき主演で公開された映画「携帯彼氏」の半年後を描いた続編。 劇場公開はされず、いきなりの DVD 発売のみ(オリジナルビデオ=OV)。

 監督・脚本は、「鬼談百景」、「リアル鬼ごっこ」などの安里麻里。
 本作のの設定は前作「携帯彼氏」とほとんど同じ。  だが呪いの強さが違う。 サスペンス色が増している。 そして終盤は衝撃の事実の連続で、予想していたことがことごとくはずされる。 二転三転とした展開で、見ていて結末がまったくわからない。 サスペンス映画としてはよくできた作品となった。

 主演はハロー!プロジェクトの人気アイドルグループ<℃-ute>の鈴木愛理と、「ギャルバサラ -戦国時代は圏外です」「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」などに出演する注目の若手女優・竹富聖花。

 2012年にはさらに別のキャストで第3弾「携帯彼氏+(プラス) 」、第4弾「携帯彼女+(プラス) 」が DVD で発売されている。 なお本作は“ガラケー”だが、第3弾、第4弾は“スマホ”にパワーアップしている。

【あらすじ】

 女子中高生の間で流行の、携帯恋愛シミュレーションゲーム『携帯彼氏』。
 ラブゲージが0になっても100になってもプレイヤーが死ぬという事件が起こってから半年後、今度はゲーム画面に謎の美少女が現れ、プレイした男性が変死する。
 主人公の絵理香(鈴木愛理)は、死亡した男性の携帯に映るその少女(竹富聖花)が自分とそっくりであり、しかも名前も同じエリカであることを知る。
 携帯を転送しながら次々に人を殺していくエリカの魔の手は、ついに絵理香のクラスメートに及ぶ。
 かたや失踪した妹を捜す村瀬(馬場徹)は、携帯画面中の少女が自分の妹ではないかと事件を追うなか、絵理香と出会う。
 奇妙な運命で遭遇した2人は、共にエリカの謎に迫り、ついには驚愕の事実を知ることになる…。

◎ Full 「携帯彼女 プラス」
【キャスト】

 鈴木愛理(絵理香)
 竹富聖花(エリカ)
 馬場徹(村瀬)
 平野靖幸
 宮下ともみ
 白水萌生
 新実菜々子
 史朗

【スタッフ】

 監督: 安里麻里
 製作: 柴田一成、川端基夫、柳原祥広
 原作: kagen
 脚本: 南川要一、安里麻里
 主題歌: 弓木英梨乃

 上映時間: 84分




スポンサーサイト



category: 携帯彼女



ホームへ戻る
[PV]