ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC

ロンリBIGI バナー 2

YouTube

>
 カチンコ

アイアムアヒーロー / 2016年 日本  









【解説】

 ようこそ。絶叫のZQN(ゾキュン)
パニックへ。


 突如として広まった原因不明の感染によって大パニックが引き起こされる状況で、決死のサバイバルに挑む者たちの姿を映すパニック・アクション。
 ある日突然、謎の感染によってZQN(ゾキュン)と呼ばれるゾンビが街に溢れた日本を舞台に、冴えない漫画家アシスタントの男が、偶然出会った一人の女子高生を守るために死力を尽くして繰り広げる決死のサバイバルの行方を、迫力のバイオレンス・アクションと臨場感あふれるパニック描写で描き出す。

 原作は、花沢健吾によるベストセラーコミック『アイアムアヒーロー』( I Am a Hero )。

 監督は、「 GANTZ 」「図書館戦争」シリーズを手がける佐藤信介。 本作では、スリルと恐怖が次々と押し寄せる展開はもちろん、鮮烈なビジュアルも見ものとなった。

 主人公・英雄を演じる大泉洋と、歯のない赤ん坊ZQNにかまれ、人間に危害を加えない半ZQN状態になるヒロイン・比呂美役の有村架純、大胆な行動力でZQNに立ち向かう藪役の長澤まさみが共演する。

【あらすじ】

 漫画家アシスタントとしてパッとしない日々を送る、35歳の鈴木英雄(大泉洋)。
 そんな彼の恋人が、人間を凶暴に変貌させるウイルスに感染して襲い掛かってくる。
 慌てて趣味の射撃で所持する散弾銃を手に外に飛び出す英雄だが、街はZQN(ゾキュン)と呼ばれる感染者であふれていた。
 出会った女子高生・早狩比呂美(有村架純)と逃げるが、彼女は歯のない赤ん坊のZQNにかまれて半分ZQN半分人間という状態に。
 比呂美を連れてショッピングモールに逃げ込んだ英雄は、そこで藪(長澤まさみ)という勝気な看護師と顔を合わせる…。

◎dTVオリジナル
「アイアムアヒーローはじまりの日」
2016年製作の日本配信ドラマ。 同年4月に公開された映画「アイアムアヒーロー」に先駆けて4月9日に公開されたスピンオフ作品。
【キャスト】

 大泉洋(鈴木英雄)
 有村架純(比呂美)
 吉沢悠(伊浦)
 岡田義徳(サンゴ)
 片瀬那奈(てっこ)
 片桐仁(中田コロリ)
 マキタスポーツ(松尾)
 塚地武雅(三谷)
 徳井優(アベサン)
 長澤まさみ(藪)

【スタッフ】

 監督: 佐藤信介
 製作: 市川南
 原作: 花沢健吾
 脚本: 野木亜紀子
 CGディレクター: 土井淳
 特撮: 神谷誠
 特殊メイク: 藤原カクセイ
 美術: 斎藤岩男
 撮影監督: 河津太郎
 衣装デザイン: 宮本まさ江
 編集: 今井剛
 音楽: ニマ・ファクララ

 上映時間: 127分




スポンサーサイト



category: アイアムアヒーロー



ホームへ戻る
[PV]