ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
ロンリBIGI バナー 2





YouTube

>
 カチンコ

映画 ひみつのアッコちゃん / 2012年 日本  









【解説】

 この恋には  秘密がある。

 魔法のコンパクトで大人の女性に変身した10歳の少女が、買収問題に揺れる化粧品会社を舞台に、仕事に恋に大奮闘する姿をコミカルに描くロマンティック・コメディ。
 魔法のコンパクトで小学生から22歳の大学生に変身してしまったアッコちゃんが、ひとめぼれした青年が勤める化粧品会社を立て直すため奮闘する。

 “テクマクマヤコン~”、“ラミパスラミパス~”の呪文でおなじみ、赤塚不二夫の国民的人気コミック『ひみつのアッコちゃん』を実写映画化。
 『ひみつのアッコちゃん』は、1960年代から2010年代に至るまでたびたびテレビアニメ化され、人気を呼んだ。 また、テレビドラマも製作されている。

 監督は、「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」の川村泰祐。 時代背景を現代に置き換えたオリジナルストーリーが展開する。

 22歳のアッコちゃんに「ハッピーフライト」、「おっぱいバレー」などの綾瀬はるか。 フィギュアスケーター、客室乗務員、バイクレーサーなど次々に変身する綾瀬の七変化には心が躍る。
 彼女の初恋の相手には「プリンセス トヨトミ」で共演している岡田将生。
 そして、会社の専務役に谷原章介、守衛役に塚地武雅、恋のライバルOL役に吹石一恵。 また、原作にしか登場しない“鏡の精”には香川照之が起用され、黒のタキシードにサングラスと赤塚作品らしい怪しい雰囲気で作品を盛り上げている。

【あらすじ】

 鏡の精(香川照之)から魔法のコンパクトをもらい、10歳の小学生から22歳の大学生に変身をとげた加賀美あつ子(綾瀬はるか)。
 大好きなメイクやおしゃれを楽しみ浮かれる中、遊園地で出会った化粧品会社に勤める早瀬尚人(岡田将生)にひとめぼれする。
 その翌日、再会を機に、アイデアを次々と披露するあつ子を気に入った尚人は、自分の会社に彼女をアルバイトとして招き入れることを決める。
 個性的なメンバーの中で、失敗しつつも楽しみながら毎日を過ごしていたあつ子だったが…。

◎綾瀬はるか登場! 初日舞台あいさつ
【キャスト】

 綾瀬はるか(加賀美あつ子…22歳)
 吉田里琴(加賀美あつ子…10歳)
 岡田将生(早瀬尚人)
 谷原章介(熱海専務)
 吹石一恵(青山マリ)
 塚地武雅(守衛さん)
 大杉漣(中村前社長)
 堀内敬子(あつ子のママ)
 内田春菊(総理夫人)
 肘井美佳(黒川朋美)
 柿澤勇人(サトウ先生)
 もたいまさこ(大庭鶴子)
 鹿賀丈史(鬼頭大五郎)
 香川照之(鏡の精)
 堀内まり菜(モコ)

【スタッフ】

 監督: 川村泰祐
 原作: 赤塚不二夫
 『ひみつのアッコちゃん』
 脚本: 山口雅俊、大森美香、福間正治
 音楽: 遠藤浩二
 製作指揮: 城朋子
 撮影: 唐沢悟
 視覚効果: 松本肇
 美術: 岩城南海子
 キャスティング: 杉野剛
 スクリプター: 近藤真智子
 スタイリスト: 杉山まゆみ
 照明: 石田健司
 録音: 小松将人
 助監督: 吉田和弘

 主題歌: YUKI 『わたしの願い事

 上映時間: 120分




スポンサーサイト



category: 映画 ひみつのアッコちゃん



ホームへ戻る
[PV]