ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC

ロンリBIGI バナー 2

YouTube

>
 カチンコ

クローバー / 2014年 日本  









【解説】

 あるホテルで働く恋愛べたなOLと、クールで女性経験豊富な上司が織り成す恋の行方を追い掛けていくラブロマンス。

 1997年から連載がスタートした稚野鳥子の人気コミック『クローバー』を実写映画化。

 メガホンを取ったのは映画「今日、恋をはじめます」、「ルームメイト」などを手掛けた古澤健監督。 原作コミックの世界観を映画ならではのCG演出やポップな効果音でリアルかつ可愛らしく再現している。
 本作では古澤健監督のほか、武井咲主演のヒット作でもある「今日、恋をはじめます」の製作チームが再結集した。

 「るろうに剣心」、「愛と誠」などの武井咲が恋愛オンチでピュアな新人OL・沙耶を、「 100回泣くこと」などの<関ジャニ∞>大倉忠義がメガネをかけたドS上司・柘植を演じ、何もかも正反対ながらも惹かれ合う男女に扮する。
 オフィスを中心に繰り広げられる2人の恋愛模様をコミカルに、時に切なく描いてある。 彼らの快演もさることながら、原作の持つトキメキ感を重視したタッチにも注目。
 沙耶の初恋相手・ハルキに永山絢斗、柘植を誘惑する栞に夏菜、柘植の上司で栞の兄・義道には上地雄輔と脇を固めるキャストも豪華。

 主題歌は、本作のために書き下ろされた<関ジャニ∞>の『 CloveR 』で、ストーリーにリンクした歌詞とアップテンポなメロディがエンディングをハッピーに締めくくっている。

【あらすじ】

 ホテルに勤務する入社2年目のOL鈴木沙耶(武井咲)。
 持ち前のピュアで一生懸命な性格を生かして仕事に奮闘する中、彼女はイベント企画部に配属されることに。
 冷静沈着で頭のキレるエリート主任・柘植暁(大倉忠義)の部下となるものの、ミスを繰り返して彼から叱られてばかりの毎日。
 そんなある日、彼女は柘植から交際の申し込みを受ける。
 思いがけない出来事に困惑していると、今度は中学時代に思いを寄せていたハルキと再会する。
 二人の間で、沙耶の心は激しく揺れ…。

◎武井咲】映画「クローバー」完成披露試写会
【キャスト】

 武井咲(鈴木沙耶)
 大倉忠義(柘植暁)
 永山絢斗(樋野ハルキ)
 板垣瑞生(樋野ハルキ…少年時代)
 夏菜(筒井栞)
 上地雄輔(筒井義道)
 木南晴夏(谷上一葉)
 水沢エレナ(松沢里李香)
 光浦靖子(如月桜子)
 今野杏南(柏原るみ)
 内藤理沙(上田かおる)
 村上健志/フルーツポンチ(合田光成)
 鈴木拓/ドランクドラゴン(田崎)
 柴田理恵(占い師)
 宍戸開(小松社長)
 西村雅彦(松下課長)

【スタッフ】

 原作: 稚野鳥子
 監督: 古澤健
 脚本: 浅野妙子
 撮影: 小宮山充
 編集: 李英美
 美術: 黒瀧きみえ
 照明: 保坂温
 録音: 小原善哉
 音楽: 山下康介
 主題歌: <関ジャニ∞> 『 CloveR 』

 上映時間: 120分




スポンサーサイト



category: クローバー



ホームへ戻る
[PV]