ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC

ロンリBIGI バナー 2

YouTube

>
 カチンコ

スマホを落としただけなのに / 2018年 日本  








【解説】

 私の全てが壊されていく―――。
 ただ、スマホを落としただけなのに・・・。


 恋人がスマートフォンを落としたことをきっかけに、派遣社員・稲葉麻美が思いもよらない事件に巻き込まれていくミステリー。

 志駕晃のミステリー小説『スマホを落としただけなのに』を映画化。

 「リング」の中田秀夫監督がメガホンを取った。

 スマホの拾い主から監視され、追い詰められるヒロイン・麻美に、「 HERO 」シリーズや「探偵はBARにいる3」などの北川景子。
 連続殺人事件の担当刑事役を千葉雄大、セキュリティ会社社員役を成田凌、麻美の彼氏役を田中圭がそれぞれ演じる。

 本作は、2018年11月2日公開。 全国315スクリーンで公開され、11月3、4日の2日間で動員16万9000人、興収2億3400万円になり、映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第2位となった。

 本作の続編が製作決定。 前作のキャストである千葉雄大が主演を務め、成田凌も続投する。  2020年に公開される。

【あらすじ】

 派遣社員・稲葉麻美(北川景子)の恋人が、スマートフォンを落としてしまう。
 そのことを知らずに恋人に電話をかけた彼女は、“あなたが稲葉麻美さんだってことは、分かりますよ”と見知らぬ男から電話越しに言われ、絶句する。
 拾い主の男から恋人のスマホを受け取りホッとする麻美だったが、その日から彼女の周囲で不穏な出来事が起こり始める。
 同じころ、山中で身元不明の女性の遺体が次々と発見され…。

◎主題歌 ポルカドットスティングレイ『ヒミツ』
【キャスト】

 北川景子(稲葉麻美)
 千葉雄大(加賀谷学)
 成田凌(浦野善治)
 田中圭(富田誠)
 原田泰造(毒島徹)
 バカリズム(小柳守)
 要潤(武井雄哉)
 高橋メアリージュン(杉本加奈子)
 酒井健太(大野俊也)
 筧美和子(天城千尋)
 桜井ユキ(山本美奈代 )

【スタッフ】

 原作: 志駕晃
 監督: 中田秀夫
 脚本: 大石哲也
 撮影: 月永雄太
 美術: 磯見俊裕、塚本周作
 照明: 藤井勇
 録音: 室薗剛
 編集: 青野直子
 装飾: 平井浩一
 衣装: 宮本茉莉>
 VFXスーパーバイザー: 外丸愛
 スクリプター: 吉田久美子
 助監督: 佐伯竜一
 音楽: 大間々昴、兼松衆
 主題歌: ポルカドットスティングレイ『ヒミツ

 上映時間: 116分

 公式サイト




スポンサーサイト



category: スマホを落としただけなのに



ホームへ戻る
[PV]