ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
ロンリBIGI バナー 2





YouTube

>
 カチンコ

アテンションプリーズ スペシャル ハワイ・ホノルル編  











【解説】

 製作年: 2007年
 製作国: 日本


 国際線移行訓練を受けることになった洋子たちが厳しい業務を経て、実際にホノルルに行くも、そこで騒動が起こるコメディ。

 2006年に放映され、好評を博したドラマ「アテンションプリーズ」のスペシャル編。
 2007年1月13日・21:00 より土曜プレミアム枠にて2時間スペシャルとして放送された。
 美咲洋子が、国際線移行訓練中に訪れるハワイでのできごとをドラマティックに、そしてハプニングあり、恋あり、そしてイマドキCA(キャビンアテンダント)のリアリティーありのストーリーを、ハワイの美しい映像とともに描いてある。 洋子と整備士の中原翔太との恋の行方にも注目。

【あらすじ】

 キャビンアテンダントとしての一歩を踏み出した美咲洋子(上戸彩)は、持ち前の明るさを武器に国内線の乗務をこなしていた。
 そんなある日、洋子や弥生(相武紗季)、関山(大塚ちひろ)は、国際線に乗務するための訓練を受けるために訓練センターに行くよう命じられる。
 一方、航空整備士の翔太(錦戸亮)は、一等航空整備士試験に挑んでいた。
 すでに学科試験は終わり、最後の実技試験を受けるという段階だ。
 訓練センターを訪れた洋子たちは、かつての教官で、国際線移行訓練を担当するインストラクター・三神(真矢みき)と再会する。
 再会を懐かしむ洋子たちを尻目に、厳しい口調で、さっそく授業を始める三神。
 ミールサービスやカクテルサービスなどの国際線の業務を学んだ洋子たちは、実際に国際線に乗務して学ぶOJT(オンザジョブトレーニング)に進む。
 洋子がOJTを受けるのはホノルル便。
 副操縦士は堤(小泉孝太郎)、洋子のインストラクターを務めるのは、苦手な先輩CAのカオル(笛木優子)だ。
 しかも、洋子の乗務する便には、会社の陸上部の代表として、ホノルルマラソン事務局との打ち合わせに行く三神も乗っていた…。

◎Attention Please Sydney special…
【キャスト】

 上戸彩(美咲洋子)
 錦戸亮(中原翔太)
 相武紗季(若村弥生)
 大塚ちひろ(関山有紀)
 上原美佐(弘田沙織)
 笛木優子(麻生カオル)
 大友みなみ(東野はるか)
 小市慢太郎(渡辺誠)
 小泉孝太郎(堤修介)
 浅野和之(若村昭三)
 眞野裕子(村山瑞穂)
 田中聡元(大木光也)
 井上順(太宰晋一郎)
 小日向文世(桜田信哉)
 真矢みき(三神たまき)

【スタッフ】

 演出: 佐藤祐市
 企画: 大辻健一郎
 プロデューサー: 岩田祐二
 原案: 上篠逸雄
 脚本: 後藤法子
 音楽: 菅野祐悟
 主題歌: 木村カエラ『サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~

 時間: 98分


スポンサーサイト



category: アテンションプリーズ スペシャル ハワイ・ホノルル編



ホームへ戻る
[PV]