ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
ロンリBIGI バナー 2





YouTube

>
 カチンコ

コーヒーが冷めないうちに / 2018年 日本  









【解説】

 あなたの戻りたい過去はいつですか?

 過去に戻れる席がある喫茶店を舞台に、来店する人々が体験する出来事が描かれるファンタジー・ドラマ。

 原作は、“4回泣ける”と話題になり、本屋大賞2017にノミネートされた川口俊和のベストセラー小説『コーヒーが冷めないうちに』。 “ある席”に座ると自分の望む時間にタイムリープできる不思議な喫茶店を舞台にしたオムニバス形式の小説で、続編『この嘘がばれないうちに』とあわせてシリーズ累計発行部数は84万部を突破している。

 監督は、ドラマ「重版出来! 」、「アンナチュラル」などの演出を担当した塚原あゆ子。
 本作が満を持しての映画監督デビュー作となる。
   過去と今が繋がって一人一人の素晴らしい人生が出来ていく素晴らしい作品に仕上がった。

 主人公(時田数…喫茶店の店員)には、どの世代からも圧倒的な支持をもつ、連続テレビ小説「ひよっこ」、「中学聖日記」などの人気女優・有村架純。 本作では、かわいらしさの中にも凛とした美しさ・意思の強さを持つ女性像を瑞々しく演じている。 彼女が淹れるコーヒーがきっかけで、タイムスリップが起こり、ストーリーが始まる。
 共演に、伊藤健太郎、波瑠、薬師丸ひろ子、吉田羊、松重豊、石田ゆり子ら。
 主題歌は、YUKI が書き下ろした新曲『トロイメライ』。

【あらすじ】

 時田数(有村架純)が働く喫茶店<フニクリフニクラ>には、ある席に座ると自分が望む時間に戻れるという伝説があった。
 “過去に戻れるのはコーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまう間だけ”といったいくつかのルールがあるが、過去を訪れたい人たちが次々と来店する…。

◎主題歌『トロイメライ』YUKI
【キャスト】

 有村架純(時田数)
 伊藤健太郎(新谷亮介)
 波瑠(清川二美子)
 林遣都(賀田多五郎)
 深水元基(時田流)
 松本若菜(平井久美)
 薬師丸ひろ子(高竹佳代)
 吉田羊(平井八絵子)
 松重豊(房木康徳)
 石田ゆり子(夏服の女)

【スタッフ】

 原作: 川口俊和 『コーヒーが冷めないうちに』
 『この嘘がばれないうちに』
 監督: 塚原あゆ子
 脚本: 奥寺佐渡子
 音楽: 横山克
 主題歌: YUKI『トロイメライ』
 撮影: 笠松則通
 照明: 渡邊孝一
 録音: 武進
 美術: 五辻圭
 衣装: 宮本まさ江
 編集: 宮島竜治
 記録: 森本順子
 VFXスーパーバイザー: 松野忠雄

 上映時間: 116分

 公式サイト




スポンサーサイト

category: コーヒーが冷めないうちに



ホームへ戻る
[PV]