ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
ロンリBIGI バナー 2





YouTube

>
 カチンコ

GONIN サーガ / 2015年 日本  









【解説】

 もう、理性はいらない。

 ある5人組が起こした暴力団からの現金強奪事件の19年後を舞台に、その事件に深い因縁を持つ者たちが新たな戦いを繰り広げていくバイオレンス・アクション。
 19年前の大越組襲撃事件の当事者たちの息子世代を中心に繰り広げられる新たな死闘の行方を描く。  傑作1995年「GONIN 」の正統続編。

 前作「 GONIN 」も手がけた「花と蛇」シリーズや、「甘い鞭」などの鬼才・石井隆監督が前作の登場人物たちの息子たちに焦点を当てた新たな物語を描いた。  主演は、「クローズEXPLODE 」、「寄生獣」などの東出昌大。 そして「黄金を抱いて翔べ」の桐谷健太、「さくらん」の土屋アンナ、「ピース オブ ケイク」の柄本佑、「スマグラー おまえの未来を運べ」の安藤政信と、映画、テレビ、CMに活躍する今が旬の若手俳優陣が結集。 さらに彼ら全員が、これまでのイメージを覆す、心に闇を抱えるハードでダークな役柄に体当たりで挑んでいる。
 前作出演者からは、俳優を引退した根津甚八が一作限りの復帰を果たしたほか、鶴見辰吾、佐藤浩市が続投している。
 根津甚八は2016年12月29日に死去したため、これが遺作となった。
 DVD/ブルーレイには約40分のシーンを追加した“ディレクターズ・ロングバージョン”が製作された。

【あらすじ】

 1995年。多額の借金を抱えた万代をはじめとする5人組が、指定暴力団五誠会系大越組を襲撃して現金強奪に成功する。
 だが、大越組がヒットマンを放ったことにより事件は激化。関与する者たちは命を落とし、大越組も解散した。
 2014年。五誠会は3代目・誠司(安藤政信)に引き入れられて勢力を拡大。そんな中、大越組幹部を父に持つ久松(東出昌大)と大輔(桐谷健太)、五誠会に囲われている麻美(土屋アンナ)、19年前の事件を調査しているルポライターの森澤(柄本佑)が出会ったことにより…。

◎ 完成報告記者会見レポート
【キャスト】

 東出昌大(久松勇人)
 桐谷健太(大越大輔)
 土屋アンナ(菊池麻美)
 柄本佑(森澤慶一)
 安藤政信(式根誠司)
 根津甚八(氷頭要)
 竹中直人(明神)
 福島リラ(余市)
 テリー伊藤(式根隆誠)
 井上晴美(久松安恵)
 りりィ(大越加津子)
 松本若菜(百合香)
 菅田俊(松浦譲)
 井坂俊哉(黒木正行)
 鶴見辰吾(久松茂)
 佐藤浩市(万代樹彦)

【スタッフ】

 監督: 石井隆
 企画: 菊池剛
 脚本: 石井隆
 撮影: 佐々木原保志、山本圭昭
 美術: 鈴木隆之
 キャスティング: 東快彦
 音楽: 安川午朗
 照明: 祷宮信
 挿入歌: ちあきなおみ 『紅い花
 森田童子 『ラスト・ワルツ

 上映時間: 129分


忍者AdMax


スポンサーサイト



category: GONIN サーガ



ホームへ戻る
[PV]