ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC

ロンリBIGI バナー 2

YouTube

>
 カチンコ

屋上のあるアパート/ 2011年 日本  











【解説】

 郊外のアパートに住む若い女性が風変わりな住人たちと交流する中で、様々な体験を経て“人生の選び方”を学んでいく姿を描くヒューマンドラマ。

 2011年3月21日21:00-22:50にTBS系で単発スペシャルのテレビドラマとして放映された。

 原作は、2003年に講談社より刊行された阿川佐和子の2作目となる長編ノベル『屋上のあるアパート』。

 主人公の桂木麻子を演じるのは、人気女優・長澤まさみ。 共演に、坂井真紀、芦名星、加藤晴彦、内田朝陽、近藤芳正、秋野暢子、吉田栄作ほか。

【あらすじ】

 桂木麻子(長澤まさみ)は、大学卒業後に9社の出版社の試験を受けるが、全滅。
肩身の狭い思いで実家に居座りながらフリーターをしていた。
 その後やっと小さな編集プロダクションに就職し、広報誌の料理ページを担当することに。
 しかし突然、社長・岡村(近藤芳正)から、会社の倒産を告げられる。
 そんな中、麻子は取材先である料理研究家・山本涼子(秋野暢子)の勧めで一人暮らしを決断するのだが…。

◎長澤まさみ写真集 - tosihiko yamasita
【キャスト】

 長澤まさみ(桂木麻子)
 坂井真紀(猪熊マキ)
 芦名星(片岡由香)
 加藤晴彦(田中幸二)
 内田朝陽(片岡祐介)
 原日出子(桂木喜代子…麻子の母)
 中村倫也(桂木郁夫)
 俵木藤汰(桂木紀夫)
 脇知弘(岩見拓郎)
 篠原真衣(南のばら)
 加藤歩(不動産屋)
 山崎樹範(角田浩一)
 近藤芳正(岡村実)
 秋野暢子(山本涼子…料理研究家)
 吉田栄作(工藤俊太郎)

【スタッフ】

 原作: 阿川佐和子 『屋上のあるアパート』
 脚本: 吉田紀子
 演出: 吉田秋生
 音楽: 羽毛田丈史
 技術協力: フォーチュン
 美術協力: アックス
 編集・MA: ブル
 テーマ曲: 渡watary 『街角の音』

 時間: 95分




スポンサーサイト



category: 屋上のあるアパート

 カチンコ

一礼して、キス / 2017年 日本  









【解説】

 高校の弓道部を舞台に、3年生の先輩女子に恋をした後輩男子がいちずに思いを寄せる姿を描く青春ラブストーリー。

 コミック累計100万部を突破した加賀やっこの人気少女漫画『一礼して、キス』を実写映画化。

 恋愛のドキドキ感や躍動的な弓道シーンを表現したのは、「クローバー」「 ReLIFE リライフ」などの古澤健監督。

 先輩女子の杏役を、人気モデルで「オオカミ少女と黒王子」「トリガール!」などで女優としても活躍する池田エライザ、後輩男子の三神役を「帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャー お命頂戴!地球王者決定戦」などの中尾暢樹がそれぞれ演じる。 この二人は本作が映画初主演となった。 そして、松尾太陽、鈴木勝大らが脇を固めている。
 池田エライザは1996年4月16日生まれ。 日本人の父とスペイン系フィリピン人の母の間に生まれたハーフ。 2009年に第13回『 nicola(ニコラ)』モデルオーディションでグランプリを受賞し、同誌の専属としてデビュー。 2013年からは『 CanCam 』の専属モデルをつとめている。

【あらすじ】

 中学生のときから6年間弓道に打ち込んできた高校3年生の岸本杏(池田エライザ)は、弓道部の部長として夏の大会に挑んだが、不本意な結果に終わってしまう。
 一方、ろくに練習もせずに入部当初から才能を発揮してきた後輩の三神曜太(中尾暢樹)が優勝を飾る。
 杏は引退を決意して三神に部長を引き継ごうとすると、彼は予想外のことを言ってきて…。

◎初日舞台あいさつ1
【キャスト】

 池田エライザ(岸本杏)
 中尾暢樹(三神曜太)
 松尾太陽(由木直潔)
 鈴木勝大(桑原嵐紫)
 前山剛久(五十嵐克己)
 萩原みのり(安藤理花)
 結木滉星(遠藤章太郎)
 金森啓斗(小笠原準一)
 佐藤友祐(白石航平)
 眞島秀和(三神要)

【スタッフ】

 監督: 古澤健
 原作: 加賀やっこ
 脚本: 浅野晋康
 音楽: 林祐介
 撮影: 清久素延
 照明: 浜田研一
 録音: 小松崎永行
 美術: 寺尾淳
 助監督: 高杉考宏
 衣装: 眞鍋和子
 メイク: 五十嵐良恵
 編集: 張本征治
 板倉直美
 音響効果: 齋藤昌利
 主題歌: lol -エルオーエル-『 think of you 』

 上映時間: 99分

 公式サイト




category: 一礼して、キス

 カチンコ

青夏 きみに恋した30日 / 2018年 日本  









【解説】

 【都会】と【田舎】。
 出会うはずのなかった2人の
 <運命の夏休み>はじまる!
 この恋、期間限定(いまだけ)。


 夏休みを田舎で過ごすことになった都会の女子高生と、そこで出会った地元の男子高校生の期間限定のピュアで切ない恋の行方を描く青春ラブストーリー。

 講談社『別冊フレンド』で2013年から17年にかけて連載された南波あつこの人気コミック『青Ao-Natsu夏』を実写映画化。

 メガホンをとったのは、「今日、恋をはじめます」「 ReLIFE リライフ」の古澤健監督。 脚本は、「青空エール」の持地佑季子。 都会の女子高生と田舎町で暮らす地元の男子高校生のひと夏の青春と恋を鮮やかに描き出した。

 NHK連続テレビ小説「わろてんか」の葵わかなと「ちはやふる-結び- 」の佐野勇斗がW主演を果たした。
 共演にも「一週間フレンズ。」の古畑星夏、「宇宙戦隊キュウレンジャー」の岐洲匠ら注目の若手キャストが揃っている。

 タイトルの“青夏(あおなつ)”という言葉には“青春よりも、もっと青くて熱い”という意味が込められている。 主題歌は、Mrs. GREEN APPLE の『青と夏』。

【あらすじ】

 運命の恋の訪れを期待している高校生の理緒(葵わかな)は、夏休みを大自然に囲まれた田舎で過ごす。
 都会育ちの彼女は、クールだが根は優しい地元の高校生の吟蔵(佐野勇斗)のことが好きになる。 しかし吟蔵は、“住む世界が違う”と理緒を一蹴。
 ある日、理緒に思いを寄せる祐真(岐洲匠)が東京からやって来る…。

◎ Mrs. GREEN APPLE - 『青と夏』
【キャスト】

 葵わかな(船見理緒)
 佐野勇斗(泉吟蔵)
 古畑星夏(大鳥万里香)
 岐洲匠(菅野祐真)
 久間田琳加(桜田あや)
 水石亜飛夢(皆見ナミオ)
 秋田汐梨(永村さつき)
 志村玲於(浅島タカヤ)
 霧島れいか(船見奈緒)
 南出凌嘉(船見颯太)
 白川和子(成瀬美緒)
 橋本じゅん(泉醸二)

【スタッフ】

 監督: 古澤健
 原作: 南波あつこ 『青夏 Ao-Natsu 』
 脚本: 持地佑季子
 撮影: 小宮山充
 美術: 黒瀧きみえ
 衣裳: 木谷真唯
 編集: 松竹利郎
 音響効果: 小島彩
 音楽: 得田真裕
 VFXスーパーバイザー: 菅原悦史
 スタイリスト: 纐纈春樹
 ヘアメイク: 澤田久美子
 照明: 保坂温
 装飾: 石渡由美
 録音: 高野泰雄
 助監督: 松尾崇
 主題歌: Mrs. GREEN APPLE 『青と夏』

 上映時間: 113分

 公式サイト




category: 青夏 きみに恋した30日

 カチンコ

悪魔島のプリンス 三つ目がとおる / 1985年 日本  













【解説】

 写楽と和登さんが謎の老朽船の調査に出向き、そのまま奇怪な島めぐりの航海へと巻き込まれて行くアニメーション。

 かつて地上に栄えながらも滅びた三つ目族の末裔・写楽保介が、親友の和登千代子とともに様々な事件を解決していく、手塚治虫
後期の代表作である伝奇SFマンガ「三つ目がとおる イースター島航海編」のアニメ化作品。

 1985年8月25日 日曜10:00~12:00 に日本テレビの『 24時間テレビ』スペシャルアニメーション第8弾として放送された。

 今回は手塚プロではなく東映動画の制作となっていて、手塚治虫は原作とアニメ用シノプシス(あらすじ)だけを担当。  写楽誕生のエピソードから、後半はナチス残党などが登場するアニメオリジナルの展開となっている。
 テーマ性よりもエンターテイメント性が重視されていて、この路線変更が、手塚プロがこのシリーズを離れた理由のひとつでもある。

 このアニメ化の後、1990年10月から約1年間テレビ東京系でもTVシリーズ「三つ目がとおる」としてアニメ化(全48話)されている。

【あらすじ】

 いつも額に大きな絆創膏を貼っている、まるで幼い子どものように純真な少年・写楽。
 ある日、イジメがエスカレートし、ついに写楽の額の絆創膏がはがされてしまった。
 その下から現れたのは、第三の目!その日から、写楽は変わった。イジメをしていた連中は、写楽の“三つ目”に睨まれて、階段から転げ落ちたり、屋上から落下したりして、大怪我をする。
 ひとたび絆創膏がはがれ、第三の目が現れると、たちまち、恐ろしい超能力を発揮する写楽。
 そんな折、写楽の書いた落書きを科学者が調査したところ、それが古代マヤ文明の壁画と同じ種類のものだということが確認された。
 そして、写楽のまわりには、謎の鳥人間が出没しはじめていた…。

◎人気の動画 - 三つ目がとおる
【キャスト(声の出演)】

 藤田淑子(写楽)
 高嶋雅羅(和登さん)
 横沢啓子(パンドラ)
 八奈見乗児(ヒゲオヤジ)
 田中康郎(須武田教授)
 岸野一彦(犬持先生)
 塩沢兼人(鬼胴)
 熊倉一雄(雲名警部)
 飯塚昭三(巨人のボス)

【スタッフ】

 原作、構成: 手塚治虫
 製作: 今田智憲
 企画: 都築忠彦(日本テレビ)、
 松谷孝征(手塚プロダクション)
 プロデューサー: 武井英彦(日本テレビ)、
 田宮武
 演出: 芹沢有吾
 脚本: 山崎晴哉
 音楽: 大谷和夫
 撮影: 森田俊昭
 美術: 池田裕二
 制作: 日本テレビ、東映動画

 時間: 85分




category: 悪魔島のプリンス 三つ目がとおる

 カチンコ

アイアムアヒーロー / 2016年 日本  









【解説】

 ようこそ。絶叫のZQN(ゾキュン)
パニックへ。


 突如として広まった原因不明の感染によって大パニックが引き起こされる状況で、決死のサバイバルに挑む者たちの姿を映すパニック・アクション。
 ある日突然、謎の感染によってZQN(ゾキュン)と呼ばれるゾンビが街に溢れた日本を舞台に、冴えない漫画家アシスタントの男が、偶然出会った一人の女子高生を守るために死力を尽くして繰り広げる決死のサバイバルの行方を、迫力のバイオレンス・アクションと臨場感あふれるパニック描写で描き出す。

 原作は、花沢健吾によるベストセラーコミック『アイアムアヒーロー』( I Am a Hero )。

 監督は、「 GANTZ 」「図書館戦争」シリーズを手がける佐藤信介。 本作では、スリルと恐怖が次々と押し寄せる展開はもちろん、鮮烈なビジュアルも見ものとなった。

 主人公・英雄を演じる大泉洋と、歯のない赤ん坊ZQNにかまれ、人間に危害を加えない半ZQN状態になるヒロイン・比呂美役の有村架純、大胆な行動力でZQNに立ち向かう藪役の長澤まさみが共演する。

【あらすじ】

 漫画家アシスタントとしてパッとしない日々を送る、35歳の鈴木英雄(大泉洋)。
 そんな彼の恋人が、人間を凶暴に変貌させるウイルスに感染して襲い掛かってくる。
 慌てて趣味の射撃で所持する散弾銃を手に外に飛び出す英雄だが、街はZQN(ゾキュン)と呼ばれる感染者であふれていた。
 出会った女子高生・早狩比呂美(有村架純)と逃げるが、彼女は歯のない赤ん坊のZQNにかまれて半分ZQN半分人間という状態に。
 比呂美を連れてショッピングモールに逃げ込んだ英雄は、そこで藪(長澤まさみ)という勝気な看護師と顔を合わせる…。

◎dTVオリジナル
「アイアムアヒーローはじまりの日」
2016年製作の日本配信ドラマ。 同年4月に公開された映画「アイアムアヒーロー」に先駆けて4月9日に公開されたスピンオフ作品。
【キャスト】

 大泉洋(鈴木英雄)
 有村架純(比呂美)
 吉沢悠(伊浦)
 岡田義徳(サンゴ)
 片瀬那奈(てっこ)
 片桐仁(中田コロリ)
 マキタスポーツ(松尾)
 塚地武雅(三谷)
 徳井優(アベサン)
 長澤まさみ(藪)

【スタッフ】

 監督: 佐藤信介
 製作: 市川南
 原作: 花沢健吾
 脚本: 野木亜紀子
 CGディレクター: 土井淳
 特撮: 神谷誠
 特殊メイク: 藤原カクセイ
 美術: 斎藤岩男
 撮影監督: 河津太郎
 衣装デザイン: 宮本まさ江
 編集: 今井剛
 音楽: ニマ・ファクララ

 上映時間: 127分




category: アイアムアヒーロー



ホームへ戻る
[PV]