ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC

ロンリBIGI バナー 2

YouTube

>
 カチンコ

L et M わたしがあなたを愛する理由…  











【解説】

 タイトル: L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語
 製作国: 日本
 製作年: 2012年

 エルとエム。運命の歯車が噛み合った瞬間、2つの恋が急加速する。

 見た目も性格も対照的な、絵瑠[エル]と絵夢[エム]二人の女性を主人公に描かれる二つのストーリーから成る新感覚ラブストーリー。
 恋愛に奥手な28歳の女性シェフと、小悪魔的な恋愛を繰り広げる25歳のウエイトレスの対照的な二人の女性の恋愛を描く。

 2012年2月1日より毎週月曜日に携帯電話専門の動画配信サイト<BeeTV>で配信されたドラマ。 全12話×2ストーリー、各話5分 - 7分。

 監督・脚本は、寒竹ゆり。 2009年、佐々木希の初主演映画「天使の恋」で初めて長編映画を監督した。

 沢尻エリカ4年半ぶりとなる女優復帰第一弾! 自身初となる一人二役を演じている。

【あらすじ】

 絵瑠[エル]はフレンチレストランでシェフとしてバリバリ働く男勝りだが恋愛には奥手の28歳。
 密かに思いを寄せる年上の男とは6年前から友人関係になりながら、“好きだ”という気持ちは言い出せないまま男は結婚してしまう。
 一方、絵夢[エム]はレストランのウェイトレスとして働く自由奔放な25歳。
 しかし恋愛に関しては、タイプとあらばグイグイいく小悪魔タイプ。
 何でも話せる年下の男友達と中途半端な関係のまま。
 そんな二人はある日、それぞれのタクシーに乗る際に偶然男性との出会いから始まる…。

◎綺麗な沢尻エリカ セクシー画像集
【キャスト】

 ・沢尻エリカ(絵瑠[エル]と絵夢[エム]… 一人二役)
 ・村上淳(橘真一)
 ・中村蒼(倉田啓)
 ・岡田義徳(アキ)
 ・遠藤要
 ・久保田裕之
 ・袴田吉彦
 ・坂東工
 ・山本ひかる
 ・misono
 ・村川絵梨
 ・平田薫
 ・平田裕一郎
 ・丸高愛実
 ・田中知之/FPM
 ・入山法子(橘紗子)
 ・津田寛治(柏崎基)

【スタッフ】

 ・監督: 寒竹ゆり
 ・脚本: 寒竹ゆり、鎌田智恵
 ・主題歌: 東方神起『 One More Thing (Still)』
 ・製作: 柳崎芳夫
 ・プロデューサー: 三宅裕士、宇田充、
渡辺和昌
 ・ファッション・プロジェクト統括: 平松圭
 ・協賛:イエーガーマイスター
 ・制作: WOWOW、アスミック・エース、ブロードマークス

 時間: 201分




スポンサーサイト



category: L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語

 カチンコ

A.I. love you アイラヴユー / 2016年 日本  









【解説】

 一通のメールから始まった。
 A.I.(人工知能)に恋したホンキの恋物語。


 人間の女性と人工知能の恋を描いた異色のラブストーリー。
 女の子と人工知能の数奇な恋愛関係を、ユーモアを交えて描いたロマンチックなストーリー。
 パティシエを目指して奮闘する女性が、通話アプリに搭載された人工知能と人間の男性の間で揺れ動く姿を追う。

 メガホンを取るのは、テレビドラマ「失恋ショコラティエ」「水球ヤンキース」などの演出を手掛けてきた宮木正悟。
 全編を機動力のあるスマートフォンで撮影し、リアリティを感じさせるビジュアルを創造した。 ときめきに満ちた展開や、ヒロインと人工知能が繰り広げるほほ笑ましいやりとりも魅力となっている。

 「おんなのこきらい」「 TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」など女優としての活躍も目覚ましい人気モデル、森川葵が主演を務め、眼鏡女子を魅力的に演じた。
 そして、主人公が恋する人工知能“ラヴ”を、「虎影」などの斎藤工が魅惑のボイスで演じている。
 さらに、近年ドラマ等での活躍が目覚ましい上杉柊平、モデル・タレントとしても大活躍中の中村アン、 芸人・石田明( NON STYLE )らが脇を固めた。

【あらすじ】

 老舗洋菓子店のアシスタント採用に応募しては不採用になってしまう毎日を送りながらも、パティシエになって自分の店を持とうと奔走する星野遥(森川葵)。
 ある日、A.I.搭載通話型アプリの無料試用を誘うスパムらしきメールが届く。
 ついメールを開き、アプリをスマートフォンにインストールしてしまう遥。
 やがてアプリが起動し、男性の声で彼女に話し掛けてくるように。
 その人工知能に“ラヴ”と名付けてやりとりするうち、彼からパティシエになるつもりならば恋をするべきだと諭され…。

◎森川葵 高画質 可愛すぎる 画像
【キャスト】

 森川葵(星野遥)
 上杉柊平(相田直斗)
 中村アン(内藤恭子)
 石田明 / NONSTYLE(波岡健二)
 斎藤工(“ラヴ”[声])

【スタッフ】

 監督: 宮木正悟
 脚本: 金沢達也
 撮影: 鈴木雅也
 照明: 古橋孝映
 録音: 金杉貴史
 美術: 岩井憲
 持道具: 尾花幸恵
 衣裳: 片岡久美子
 メイク: 齋藤美穂
 編集: 甲斐清香
 選曲: 谷口広紀
 音響効果: 長澤佑樹
 音楽: やまだ豊 

 上映時間: 95分

 公式サイト




category: A.I. love you

 カチンコ

NITABOH 仁太坊-津軽三味線始祖外聞  









【解説】

 製作国: 日本
 製昨年: 2003年

 人まねでない自分の三味線を弾け!

 若い奏者の活躍で新たなファンを拡大しつつある津軽三味線。 そんな津軽三味線の始祖・仁太坊の壮絶な人生を描いた音楽伝記アニメーション。
 仁太坊が三味線に魅せられ、封建的な三味線の世界でそれまでの慣習や考え方を次々と打ち破り、自らの力で革新的な奏法を極めていくまでを、史実とフィクションを織り交ぜて綴る。

 監督・脚本は、全国ネットの総合教育企業ワオ・コーポレーション代表・西澤昭男。
 大條和雄による『ファンタジーミュージック~始祖 仁太坊の一生~』を基に、西澤監督が脚色。
 史実とフィクションを巧みに交えながら、封建社会から近代へと向かう時代の中で、まったく独創的な音楽が誕生する様子を生き生きと描写している。
 三味線演奏に若手の津軽三味線奏者・上妻宏光を起用したうえ、演奏音とばちさばきや指の動きのアニメーションを完全に一致させている。 若手三味線演奏家の上妻宏光による、劇中の三味線演奏シーンの迫力は圧巻。

 声の主演に、日野聡と村田貴輝。
 主題歌と挿入歌を担当した加藤登紀子の娘 Yae が、仁太坊の母親役で声優に挑戦している。

 本作は、文部科学省や映倫青少年映画審議会、日本 PTA 全国協議会など多くの機関や団体から選定や推奨、推薦をもらっている。 また、アジア最大のアニメ映画祭である“ SICAF2006 ”の長編映画部門でグランプリを受賞した。

【あらすじ】

 幕末の青森県・神原。
 仁太郎(後の仁太坊)は、貧しい船渡しの子として生まれ、間もなく母を失った。
 そして彼は8歳の時、天然痘に冒されて失明してしまう。
 だが、好きな音楽に触れながら、めげずに将来を模索していく仁太郎。
 やがてある時、彼はゴゼという盲目の女吟遊詩人たちのひとり、タマナの三味線演奏に魅了され、教えを請うことに。
 しかし、仁太郎11歳の時、父・三太郎も他界。
 独りとなった仁太郎は三味線で生計を立てることを決意する。
 こうして門付生活を始め、独学で腕を磨いた仁太郎は、次第に界隈で名を上げていくのだが…。

◎はなわ ちえ 『津軽じょんがら節』 独奏♪
【キャスト(声の出演)】

 日野聡(仁太郎…仁太坊)
 花村さやか(ユキ)
 勝生真沙子(タマナ)
 平田広明(留吉)
 今井朋彦(菊之助)
 Yae(おきぬ)
 山本与志恵(お松)
 大塚明夫(三太郎)
 納谷六朗(和尚)
 谷育子(イタコ)
 中庸介(検校)
 田島康成(田原坊)
 村田貴輝(仁太郎…少年期)
 古川裕美(ユキ…少女期)

【スタッフ】

 監督: 西澤昭男
 アニメーション監督: 高岡淳一
 演出: 下司泰弘
 原作: 大篠和雄
 脚本: 西澤昭男
 キャラクターデザイン: 高岡淳一
 総作画監督: 釘宮洋
 美術監督: 工藤ただし
 音楽監督: クリヤ・マコト
 演奏: 上妻宏光(三味線)
 主題歌: Yae 『新生』
 挿入歌: 岸田幸子 『たまなのテーマ』
 挿入歌: Yae 『道』

 上映時間: 100分




category: NITABOH 仁太坊-津軽三味線始祖外聞

 カチンコ

PARKS パークス / 2017年 日本  









【解説】

 “井の頭公園”と東京・吉祥寺の街を舞台に、50年前に作られた曲に込められた恋人たちの記憶が、現代に生きる3人の若者たちの夢につながっていく様子を描く青春音楽ドラマ。

 映画館[吉祥寺バウスシアター]の閉館にあたり、オーナーの発案で、東京の武蔵野市と三鷹市にまたがる“井の頭恩賜公園”の開園100周年事業の一つとして製作された。

 「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の女流・瀬田なつき監督がメガホンをとり、ミュージシャンのトクマルシューゴが音楽監修を手掛けた。

 劇中で主人公たちは<PARK MUSIC ALLSTARS>というバンドを組むが、橋本愛が歌声を、染谷将太がラップを披露してるほか、数多くのミュージシャンが登場する。

 第9回TAMA映画祭では、最優秀新進監督賞を瀬田なつきが受賞した。

【あらすじ】

 “井の頭公園”の脇にあるアパートでひとり暮らしを送る女子大生・純(橋本愛)の部屋に、見知らぬ 女子高生ハル(永野芽郁)が突然訪ねてくる。
 ハルは亡き父親について小説を書くため、父親の元恋人である佐和子(石橋静河)という女性を探しているのだという。
 ハルを手伝うことにした純は、佐和子の孫トキオ(染谷将太)から彼女が既に亡くなったことを知らされる。
 数日後、トキオが祖母の遺品の中からオープンリールテープを発見し、再生してみるとハルの父親たちによるラブソングが収録されていた。
 感動した純たちは、テープが劣化して途中までしか聞くことができないその曲の続きを自分たちで作ろうとするが…。

◎ PARKS MUSIC AI Hashimoto
【キャスト】

 橋本愛(吉永純)
 永野芽郁(木下ハル)
 染谷将太(小田倉トキオ)
 石橋静河(山口佐知子)
 森岡龍(晋平)
 佐野史郎(井上教授)
 柾木玲弥(健太)
 長尾寧音(理沙)
 麻田浩(寺田さん)

【スタッフ】

 監督・脚本・編集: 瀬田なつき
 撮影・照明: 佐々木靖之
 録音: 高田伸也
 美術: 安宅紀史
 スタイリスト: 高山エリ
 ヘアメイク: 有路涼子
 助監督: 玉澤恭平
 音楽監修: トクマルシューゴ
 主題歌: 相対性理論 『弁天様はスピリチュア

 上映時間: 118分

 公式サイト




category: PARKS パークス

 カチンコ

ReLIFE リライフ / 2017年 日本  









【解説】

2度目の17歳。 想定外のキミとの出会いが、俺の運命を変えていく。

 27歳のニート青年が容姿を若くして社会復帰する実験に参加し、17歳の高校生となって恋と青春を謳歌する姿を捉える青春ドラマ。

 漫画アプリ[comico]で連載され、テレビアニメなどでも人気を博した夜宵草のマンガ『 ReLIFE 』を実写映画化。

 メガホンを取るのは、「ルームメイト」、「クローバー」などの古澤健。 映画オリジナルの結末に注目。

 主人公の海崎を演じるのは、NHK大河ドラマ「真田丸」などで注目を集めた18歳の中川大志。 中身は27歳のまま見た目だけ17歳になるという難しい役を演じきり、その実力を見事に証明している。
 17歳となった海崎が恋に落ちる女子高生・日代千鶴役を「青空エール」の平祐奈が演じる。 不器用な女子高生・日代を演じ、女優としての新境地を開拓した。
 共演には、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、そして千葉雄大といった、瑞々しさと演技力を兼ね備えた若手キャストが揃った。

【あらすじ】

 ある事件が原因で新卒で入社した会社を3か月で辞め、ニートになってしまった海崎新太(中川大志)。
 ある日、彼はリライフ研究所の夜明了と出会い、1年限定で研究所が行う社会復帰実験の被験者になる。
 それは容姿を若返らせて学園生活を送るというもので、再び高校生になった彼はさまざまな仲間との出会いを経て人生に前向きになり、コミュニケーションが苦手な日代千鶴(平祐奈)に惹かれる。
 しかし、実験が終了すると周囲の者たちの記憶から、彼の存在が消えるというつらい現実が待ち構えていた…。

◎「 ReLIFE リライフ」舞台挨拶
【キャスト】

 中川大志(海崎新太)
 平祐奈(日代千鶴)
 高杉真宙(大神和臣)
 池田エライザ(狩生玲奈)
 岡崎紗絵(小野屋杏)
 水崎綾女
 夏菜
 千葉雄大(夜明了)
 市川実日子

【スタッフ】

 原作: 夜宵草『ReLIFE』(comico連載中)
 監督: 古澤健
 脚本: 阿相クミコ
 音楽: 林祐介
 主題歌: 井上苑子『メッセージ
 エンディングテーマ: 井上苑子と海崎新太『さくら
 撮影: 花村也寸志
 美術: 磯田典宏
 照明: 永田英則
 録音: 高野泰雄
 装飾: 寺尾淳
 編集: 張本征治

 上映時間: 119分




category: ReLIFE リライフ



ホームへ戻る
[PV]