ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
ロンリBIGI バナー 2


 カチンコ

花より男子 / 1995年 日本  










【解説】

 裕福な生徒の多い学園に入学することになった庶民の少女の成長を描く学園ラヴ・コメディ。
 フジテレビ製作によるライト感覚のアイドル路線“僕たちの映画シリーズ”第1弾。
 全編ハイビジョンで撮影され、劇場公開時はフィルムに変換して上映された。

 原作は、神尾葉子の人気コミック『花より男子(だんご)』。
 脚本を「 NANA -ナナ-」の梅田みか が担当。
 監督は、「パ★テ★オ〈劇場版〉」の楠田泰之。

 主演は、これが映画初出演となる人気絶頂のアイドル・内田有紀。
元気で気丈で情にもろく、しかももしかしたら美少年好き(?)なヒロイン牧野つくしを、明るく好ましく演じている。

 “花の四人組=F4”は、道明寺司に谷原章介、花沢類に藤木直人、西門総二郎に佐伯賢作そして美作あきらに橋爪浩一。
 藤木直人(類役)の影の薄い美少年ぶりや、谷原章介(司役)の“オレ様”演技も楽しい。
 藤原紀香もチョイ役(山野美奈子)で出演している。

 主題歌は、内田有紀『 BABY'S GROWING UP 』(作詞・作曲:小室哲哉)。
 挿入歌は、TRF『 Overnight Sensation~時代はあなたに委ねてる~ 』(作詞・作曲:小室哲哉)。

 併映作品は金持ちお嬢様が主人公の「白鳥麗子でございます」で、内田有紀と松雪泰子(「白鳥麗子でございます」主演)を並べて パンピー・タカピー と対比させた広告が展開された。

【あらすじ】

 牧野つくし(内田有紀)は、裕福な家庭の生徒ばかりが集まる名門・英徳学園大学に通うことになった。
 学園には“花の四人組=F4”と呼ばれるお坊ちゃん軍団がおり、彼らの親が学園に多額の寄付をしているため、実質的に彼らが学園を牛耳っていた。
 その“F4”に目をつけられたつくしは学園内でいじめられるが、やがて“F4”の一人である花沢類(藤木直人)と惹かれ合うようになる。
 だが類にはニューヨーク留学中の恋人の藤堂静(江黒真理衣)がいることが分かり、静の帰国パーティーでつくしは“F4”の道明寺司(谷原章介)とキスをしてしまう…。



Loading...
【キャスト】

内田有紀(牧野つくし)
谷原章介(道明寺司)
藤木直人(花沢類)
江黒真理衣(藤堂静)
橋爪浩一(美作あきら)
佐伯賢作(西門総二郎)
坂上香織(三条桜子)
笹峰愛(松岡優子)
藤原紀香(山野美奈子)
利根川朱里(浅井百合子)
南麻衣子(講師)
清水ミチコ(ブティック店長)
TRF

【スタッフ】

監督: 楠田泰之
製作: 村上光一、周防郁雄
企画: 重村一、堀口壽一
原作: 神尾葉子
脚色: 梅田みか
撮影: 星谷健司
美術: 村上正三
音楽: 中島悟


上映時間: 78分



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: 花より男子 1995



ホームへ戻る
[PV]