ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
ロンリBIGI バナー 2


 カチンコ

花より男子ファイナル / 2008年 日本  










【解説】

 ハッピーエンドは3度ない?!

 神尾葉子の人気コミックを井上真央主演でTVドラマ化し大ヒットした「花より男子」シリーズの劇場版にして完結編となるラヴ・ストーリー。
 「花より男子2 (リターンズ) 」から4年後を舞台に、結婚を控えた道明寺とつくしに降りかかるトラブルを描く。

 原作は、神尾葉子による日本の少女漫画『花より男子』(はなよりだんご)。
 『マーガレット』(集英社)で1992年から2004年まで連載された。第41回(平成7年度)小学館漫画賞受賞。

 監督は、ドラマ版に引き続き石井康晴。
 原作にはない映画ならではのオリジナルな展開と、ラスベガスや香港を駆け巡る壮大なスケールのストーリーが注目となっている。

 テレビ版でおなじみのキャストやスタッフが再結集。
 ヒロイン・牧野つくしを井上真央、“F4”のメンバー道明寺司を松本潤、花沢類を小栗旬、 西門総二郎を松田翔太、美作あきらを阿部力がそれぞれ演じている。

 本作は、興行成績が77憶円を突破し、2008年度の実写邦画 No.1 を記録した。

【あらすじ】

 貧乏なのに超セレブばかりが集う名門高校・英徳学園に通い、肩身の狭い思いをしていた牧野つくし(井上真央)。
 そんな彼女は学園を牛耳る御曹子4人組、通称“F4”と出会い、紆余曲折の末にリーダーの道明寺司(松本潤)と恋仲に。
 そして、つくしの高校卒業のプロムでは、ついに司から感動的なプロポーズが。
 それから4年。司は、つくしと来年春に結婚することを全世界に向けて発表、一躍お茶の間の注目の的となったつくし。
 かつての天敵、司の母・楓(加賀まりこ)からも、代々受け継がれてきた推定100億円のティアラを贈られ、司の花嫁として正式に認められた。
 ところがその夜、大事なティアラが何者かに盗まれてしまう。
 このままでは2人の結婚にも赤信号が。
 つくしと司は盗まれたティアラの行方を追って、世界中を駆け巡るのだったが…。

Loading...
【キャスト】

井上真央(牧野つくし)
松本潤(道明寺司)
小栗旬(花沢類)
松田翔太(西門総二郎)
阿部力(美作あきら)
鶴見辰吾(ケン内田)
AKIRA…EXILE(サニー)
藤木直人(鏑木和)
竹中直人(ホテル従業員)
高橋ジョージ(家電ショップ客)
ベッキー(乗務員)
石野真子(牧野千恵子)
加賀まりこ(道明寺楓)
北大路欣也(謎の紳士)

【スタッフ】

監督: 石井康晴
原作: 神尾葉子
脚本: サタケミキオ
撮影: 山中敏康、大西正伸
編集: 川中健治
音響効果: 鳥水哲也
音楽: 山下康介
美術デザイン: 永田周太郎
主題歌: 嵐 『 One Love 』

上映時間: 131分



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: 花より男子ファイナル



ホームへ戻る
[PV]