ロンリBIGI バナー 2

ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC

 カチンコ

紀元前1万年 / 2008年 (日本語吹替)  










【解説】

 原題: 10,000 B.C.
 製作国: アメリカ/ニュージーランド

 誰も見たことのない世界は、“過去”にあった。

 先史時代の世界を舞台に、囚われの身となった愛する女性を救うべく壮大な冒険を繰り広げる若者の姿を描いたスペクタクル・アドベンチャー。
 人間とマンモスが共存していた紀元前1万年の世界を舞台に描く。

 監督は、「インデペンデンス・デイ」、「デイ・アフター・トゥモロー」のローランド・エメリッヒ。
 ストーリーも分かりやすいし、演出もオーソドックスであるが、紀元前の世界を驚異のVFXと特大スケールのセットによって映像化している。
 ニュージーランド、南アフリカ、ナミビアの世界三ヶ国で撮影を行い、現地の壮大な風景に最新CGで蘇ったマンモスに加え、映画史上最大のセットとなったピラミッドを復元した。
 最後のクライマックスの大暴れのシーンは見応えがある。

 勇敢な主人公に「スカイ・ハイ」のスティーヴン・ストレイト(Steven Strait)、彼の最愛の恋人に「ストレンジャー・コール」のカミーラ・ベル(Camilla Belle)。

【あらすじ】

 人類とマンモスとが共存する紀元前1万年の世界。
 狩猟部族のデレー(スティーヴン・ストレイト)は若きリーダーへと成長し、幼い頃から想いを寄せていた美しいエバレット(カミーラ・ベル)もついに射止める。
 そんなある時、彼の村が正体不明の一味による急襲に遭い、多くの村人に加えてエバレットまでもさらわれてしまう。
 そこでデレーは彼女たちを救うため、仲間と共に一味の跡を追うことに。
 そして彼らは、獰猛な野獣との死闘など過酷な道程を経て、ある広大な文明の地へ辿り着く。
 そこは巨大なピラミッドがそびえ立ち、何万もの人々が奴隷として休むことなく働き、“大神(おおかみ)”と呼ばれる絶大な権力者によって完全に支配されていた…。

Loading...
【キャスト】

スティーヴン・ストレイト(デレー)
カミーラ・ベル(エバレット)
クリフ・カーティス(ティクティク)
ジョエル・ヴァーゲル
アフィフ・ベン・バドラ

【スタッフ】

監督: ローランド・エメリッヒ
脚本: ローランド・エメリッヒ
ハラルド・クローサー
撮影: ウエリ・スタイガー
プロダクションデザイン: ジャン=ヴァンサン・ピュゾ
衣装デザイン: オディール・ディックス=ミロー
レネー・エイプリル
編集: アレクサンダー・バーナー
音楽: ハラルド・クローサー
トーマス・ワンダー
ナレーター: オマー・シャリフ/内海賢二

上映時間: 109分



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: 紀元前1万年



ホームへ戻る
[PV]