ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
ロンリBIGI バナー 2


 カチンコ

タイムマシン / 2002年 アメリカ (日本語吹替)  










【解説】

 原題: THE TIME MACHINE

 それは、いまだ人類の夢。

 事件で失った恋人を助けるためタイムマシンを発明してしまった男が、やがて80万年後の世界をも目撃してしまうというSFアドベンチャー。
 SF1959年「タイム・マシン―80万年後の世界へ」のリメイク。

 原作は、“未来をその目で見てきた男”と呼ばれた天才作家 H・G・ウェルズによる不朽のSF小説『タイム・マシン』。
 あらゆるSF作品に影響を与え続けるSF小説の最高傑作。

 監督は、原作者H・G・ウェルズの曾孫サイモン・ウェルズ。
 撮影中に体調を崩したため、一部ゴア・ヴァービンスキーが代わり、共同監督を務めた。
 タイムトラベルのシーンは原作小説に忠実に描かれ、あたりの景色が時間とともに移り変わっていく様子がCGを駆使して描かれている。

 主人公アレクサンダーは、「L.A.コンフィデンシャル」、「メメント」のガイ・ピアース(Guy Pearce)が扮している。
 敵役を怪演しているのは、「運命の逆転」でアカデミー賞主演男優賞を受けた名優のジェレミー・アイアンズ(Jeremy Irons)。
 エマ役には、「エラゴン 遺志を継ぐ者」のイギリス女優シエンナ・ギロリー(Sienna Guillory)。

 本作品は、2002年のアカデミー賞においてはメイクアップ賞にノミネートされた。

【あらすじ】

 1890年代のニューヨーク。大学教授のアレクサンダー(ガイ・ピアース)は、ある日、婚約者のエマ(シエンナ・ギロリー)を暴漢に殺されてしまう。
 現実をどうしても受け入れられないアレクサンダーは過去に遡ってエマを救い出したいとの一念で、ついにタイムマシンを発明してしまうのだった。
 しかし、エマの死んだ日に戻ったアレクサンダーはそこで、エマの運命そのものはどうやっても変えようがないことを知る。
 諦めきれないアレクサンダーはその理由を解き明かすため、今度は一転、未来へ向け時間移動し2030年の世界へと降り立つのだったが…。

Loading...
【キャスト】

ガイ・ピアース(アレクサンダー)
ジェレミー・アイアンズ(ウーバー)
オーランド・ジョーンズ(ボックス)
シエンナ・ギロリー(エマ)
サマンサ・ムンバ(マーラ)
マーク・アディ
フィリーダ・ロウ
オメロ・ムンバ
ローラ・カーク
ヤンシー・アリアス
アラン・ヤング
フィリップ・ボスコ
ミンディ・クリスト
リチャード・セトロン


【スタッフ】

監督: サイモン・ウェルズ
ゴア・ヴァービンスキー
製作: ウォルター・F・パークス
デヴィッド・ヴァルデス
製作総指揮: アーノルド・レイボヴィット
ローリー・マクドナルド
ジョーグ・サラレグイ
原作: H・G・ウェルズ
脚本: ジョン・ローガン
撮影: ドナルド・マカルパイン
音楽: クラウス・バデルト

上映時間: 96分



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: タイムマシン



ホームへ戻る
[PV]