ロンリBIGI バナー 2

ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC

 カチンコ

パニック・ルーム / 2002年 アメリカ (日本語吹替)  








【解説】

 原題: PANIC ROOM

 それは“パニック・ルーム”と呼ばれる。
 設計3ヵ月、建築に5ヵ月が費やされた。
 その部屋が作られた目的はたったひとつ。
 決して何者も中へ入れないこと――


 屋敷に侵入してきた強盗たちと緊急避難用の密室“パニック・ルーム”に立てこもった母娘を描く驚愕のサスペンス映画。

 監督は、「セブン」、「ファイト・クラブ」の鬼才デヴィッド・フィンチャー。  フィンチャー監督ならではの凝った映像で息をもつかせぬスリリングな作品に仕上がっている。

 メグ役は、「告発の行方」と「羊たちの沈黙」で2度アカデミー主演女優賞に輝く ジョディ・フォスター(Jodie Foster)。
 撮影時は妊娠中だったというヒロイン、ジョディ・フォスターの熱演も見もの。

 当初ニコール・キッドマン(Nicole Kidman)が主演する予定であったが、「ムーラン・ルージュ」の撮影中に怪我をしたため降板した。ただし脇役の声を担当している。
 また当初、娘役はヘイデン・パネッティーア(Hayden Panettiere)が演じるはずだったが、ニコール・キッドマンの降板により見直され、クリステン・スチュワート(Kristen Stewart)にかえられた。

 “パニック・ルーム”は、緊急避難用の密室で、外からの侵入を防ぐだけではなくこの映画の中では家の内部の状況を監視出来るモニターもついている。緊急事態にその部屋へ非難して警察に電話をして救助がくるのを待つ事の出来る部屋。

【あらすじ】

 その4階建ての高級タウンハウスにはある隠された部屋が存在した。
 コンクリートの厚い壁。
 他とは完全に独立した電話回線と換気装置。
 そして、家中を映し出すモニターと完璧なまでの防犯システム。
 その部屋が作られた目的は、たったひとつ、決して誰も侵入させないこと――。
 離婚して娘とふたりだけで新しい家に移り住んだメグ。
 そこへ、突然3人の残忍な強盗が押し入ってきた。
 メグは、咄嗟に一人娘を抱えとある部屋に身を隠す。
 しかし、“パニック・ルーム”と呼ばれるその秘密の隠れ部屋こそ、彼らが目指していた場所だった…。

Loading...
【キャスト】

ジョディ・フォスター(メグ・アルトマン)
フォレスト・ウィッテカー(バーナム)
ジャレッド・レトー(ジュニア)
クリステン・スチュワート(サラ・アルトマン)
ドワイト・ヨーカム(ラウール)
パトリック・ボーショー(スティーヴン・アルトマン)
イアン・ブキャナン(エヴァン・カーランダー)
アン・マグナソン(リディア・リンチ)

声の出演: ニコール・キッドマン(スティーヴンの恋人…電話の声) ス


【スタッフ】

監督: デヴィッド・フィンチャー
製作: セアン・チャフィン
ジュディ・ホフランド
デヴィッド・コープ
ギャヴィン・ポローン
脚本: デヴィッド・コープ
撮影: コンラッド・W・ホール
ダリウス・コンジ
編集: ジェームズ・ヘイグッド
アンガス・ウォール
音楽: ハワード・ショア

上映時間: 113分



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: パニック・ルーム



ホームへ戻る
[PV]