ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
ロンリBIGI バナー 2


 カチンコ

呪霊 THE MOVIE 黒呪霊 / 2004年 日本  










【解説】

 英題: Ju-Rei: The Uncanny

 インターネットでの噂を発端に、少女の呪いが人々を恐怖へ陥れていくさまをおどろおどろしく描いたホラー。
 江戸時代に生き埋めとなった少女の怨念が噂される街で起こる不可解な事件を描く。

 監督は、オリジナルビデオの「ほんとにあった!呪いのビデオ」シリーズとその劇場版で演出や構成を手掛けてきた白石晃士。
 物語の最後から最初へと遡るユニークな構成となっている。
 「呪怨」の二番煎じとの声もあるが、終始画面を覆う不吉な雰囲気作りは流石。

 主演は、バラエティ番組などで活躍する、本作が映画初出演の若槻千夏。
 恐怖に慄くヒロインを熱演、主題歌も歌っている。

【あらすじ】

 紀子(若槻千夏)はある日、インターネット上で広がっている恐ろしい噂を耳にする。
 それは、悪霊に取り憑かれて死んでしまったある少女が真っ黒な霊となって現世を彷徨い、その少女に接触した者は呪われ、その呪われた人間に触れた者も呪われる、という至極不気味な噂だった。
 やがて、父親(小倉一郎)からの電話が妙な切れ方で終わり、弟(塩顕冶)が部屋の電気をつけた瞬間消えるようにいなくなるなど、紀子の周囲で不可解な現象が起こり始める。
 そして、恐怖におののく彼女の携帯に着信が。
 相手は、黒い少女の話を紀子に教えた友達の仁美(一戸恵梨子)からだったが…。








【キャスト】

若槻千夏(前田紀子)
上野未来(川嶋理絵)
一戸恵梨子(原仁美)
小倉一郎(前田一繁)
千野弘美(前田真由子)
塩顕冶(前田純哉)
森康子(前田澄江)
沢樹くるみ(山口悦子)
柳ユーレイ(笠原)
Loading...


【スタッフ】

監督: 白石晃士
製作: 張江肇、鈴木ワタル
プロデューサー: 木谷奈津子、大橋孝史
脚本: 横田直幸
撮影: 坂本一雪
編集: 白石晃士
音楽: ディーアールエー

上映時間: 74分



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: 呪霊 THE MOVIE 黒呪霊



ホームへ戻る
[PV]