ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
ロンリBIGI バナー 2


 カチンコ

ひとりかくれんぼ 劇場版 / 2009年 日本  










【解説】

 モウ……イイカイ……  
 何が起こるか分からない、午前3時の危険な遊び

 現代版“こっくりさん”として“ひとりかくれんぼ”が、ネット上で話題を呼び、2008年にはオリジナルDVDも製作された都市伝説を映画化したホラー。
 この危険な遊びにハマった女子高生たちが、未曾有の恐怖に見舞われる!

 “一人でもできる”、“ネット上で誰かと一緒にできる”ことが若者たちに受け、“現代のこっくりさん”として、この危険な遊びは一気に広まった。
 2ちゃんねるやブログにやり方や体験談が続々と書き込まれるやいなや、その恐怖は日本中に飛び火した。

 原作は、第1回ケータイホラー小説大賞受賞作『ひとりかくれんぼ』。

 失踪した生徒を探すうちに恐ろしい真実に迫っていく教師を、「口裂け女2」の川村ゆきえが熱演。
 “ひとりかくれんぼ”の闇に引き込まれていく孤独な少女に、モデルとしても活躍中の河北麻友子。
 その同級生には、「炎神戦隊ゴーオンジャー」シリーズでブレイクした碓井将大。

【あらすじ】

 ルールに従って“ひとりかくれんぼ”を行うと、さまざまな怪奇現象が起こるといううわさがネットを通じて拡大。
 人を呪い殺せるルールのうわさを聞いた孤独な女子高生りつ子(河北麻友子)は、父親を殺したいと話す同級生の相川(碓井将大)に一緒にやろうと持ちかける。
 しかし、異様な雰囲気を感じた相川はりつ子の制止も聞かずに途中で帰ってしまう…。





【キャスト】

川村ゆきえ(涼子)
河北麻友子(りつ子)
碓井将大(相川)
生井亜実(里美 )
湯沢勉
久保田ゆず
和川未優
松田祥一
麻亜里
Loading...


【スタッフ】

監督: 山田雅史
脚本: 山田雅史、宮本武史
撮影: 笠真吾
照明: 三谷拓也
録音・音楽: 弥栄裕樹
美術: 西村立志
編集: 山田雅史
衣装: 片本晶子
ヘアメイク: 小林あやめ
特殊メイク: 大竹敦子
主題歌: Kagrra, 『咒葬』

上映時間: 99分



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: ひとりかくれんぼ 劇場版



ホームへ戻る
[PV]