ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
ロンリBIGI バナー 2


 カチンコ

虹の女神 Rainbow Song / 2006年 日本  





>



【解説】

 近くにいたのに。

 互いに引かれ合いながらも気持ちを伝えられずに、やがて悲劇の結末を迎えてしまう若者の姿を描いた感動の青春ドラマ。
 大学の映画研究会を主な舞台に、一組の男女の儚くも美しい友情と恋の物語を瑞々しくかつエモーショナルに綴る切ない青春ラブストーリー。

 「リリイ・シュシュのすべて」、「花とアリス」の岩井俊二監督が自身の作品以外で初のプロデューサーを務め、ラジオドラマのシナリオを基に齊藤美如と網野酸(岩井俊二)が脚本を書いた。

 監督は、「ニライカナイからの手紙」の熊澤尚人。 リリカルな映像美でエモーショナルな青春ストーリーを描き出した。

 主演は、「天使の卵」の市原隼人と「出口のない海」の上野樹里。 ファンタジックな物語にリアリティを与えた市原と上野の等身大の魅力が印象深い。

 撮影の舞台となったのは成城大学のキャンパス(熊澤監督が成城大学出身)。 また、作中で主人公たちが自主映画の撮影で使われた公園や、歩いていた土手、アルバイト先のレコード店などは、岩井俊二作品では有名となった「リリイ・シュシュのすべて」や「花とアリス」などで多数ロケに使われた栃木県足利市。

【あらすじ】

 映像制作会社に入社したての岸田智也(市原隼人)は、ドジな性格が災いして上司の罵声を浴びる毎日を送っていた。
 そんなある日、智也の大学時代の親友、佐藤あおい(上野樹里)が、アメリカで命を落としてしまう。智也はあおいの家族を空港まで送るが、目の不自由な妹のかな(蒼井優)が渡米しないと言い出す。

◎「虹の女神」オリジナル サウンドトラック
【キャスト】

 市原隼人(岸田智也)
 上野樹里(佐藤あおい)
 蒼井優(佐藤かな)
 酒井若菜(麻倉今日子)
 鈴木亜美(久保サユミ)
 相田翔子(森川千鶴)
 小日向文世(佐藤安二郎)
 佐々木蔵之介(樋口慎祐)
 尾上寛之(服部次郎)
 田中圭(尾形学人)
 田島令子
 田山涼成
 鷲尾真知子
 ピエール瀧

【スタッフ】

 監督: 熊澤尚人
 原案: 桜井亜美
 脚本: 桜井亜美
 齊藤美如
 網野酸
 CG: 小林淳夫
 撮影: 角田真一
 藤井昌之
 美術: 川村泰代
 音楽: 山下宏明
 主題歌: 種ともこ 『 The Rainbow Song ~虹の女神~

 上映時間: 117分


忍者AdMax


スポンサーサイト

category: 虹の女神 Rainbow Song

 カチンコ

忍たま乱太郎 / 2011年 日本  










【解説】

 仲間といっしょなら、200%勇気 !

 忍術学園で学ぶ乱太郎と個性豊かな仲間たちが友だちを救うため、力を合わせて奮闘する姿を描くファミリー・コメディ映画。
 暗殺者に命を狙われてしまう仲間を救うための、主人公・乱太郎と忍術学園の生徒たちの戦いを壮大なスケールで描く。

 原作は、TVアニメとしても長年人気を集める尼子騒兵衛の人気マンガ『落第忍者乱太郎』。

 監督は、「ヤッターマン」、「妖怪大戦争」、「十三人の刺客」の三池崇史。

 エリート忍者を目指しながらもドジばかりの主人公・猪名寺乱太郎役に、NHK大河ドラマ「天地人」や「桜田門外ノ変」の人気子役・加藤清史郎。
 乱太郎と同じ一年は組の生徒たちには8歳から10歳の子役が配役されている。
 “お残しは許しまへんでー!”のセリフでおなじみの食堂のおばちゃん役には、古田新太を抜擢。 ニヒルな剣術師範・戸部新左ヱ門は山本耕史が、風魔流忍術学園6年生の錫高野与四郎(すずごうやよしろう)は山本裕典が演じる。
 その他、「カリスマ髪結い」の異名を持つ髪結い師・斉藤幸隆は鹿賀丈史が、ウスタケ忍者長老は柄本明が、ウスタケ忍者OBは石橋蓮司が、海松万寿烏(みるますからす)は竹中直人が、海松土寿烏(みるどすからす)は石垣佑磨がキャスティングされた。

【あらすじ】

 三流忍者の家に生まれた乱太郎(加藤清史郎)は両親の期待を胸に忍術学園に入学するが、そこで出会ったしんべヱ(木村風太)やきり丸(林遼威)と共に授業も試験もドジばかりの日々を送っていた。
 ある日、髪結いの息子で四年は組の斉藤タカ丸の家に暗殺者が出現。乱太郎たちは友達を救うために立ち上がるのだが…。

【キャスト】

 加藤清史郎(猪名寺乱太郎)
 平幹二朗(大川平次渦正)
 寺島進(山田伝蔵)
 三浦貴大(土井半助)
 山本耕史(戸部新左ヱ門)
 古田新太(食堂のおばちゃん)
 杏(山本シナ…若)
 中村玉緒(山本シナ…老)
 林遼威(摂津のきり丸)
 木村風太(福富しんべヱ)
 溝口琢矢(斉藤タカ丸)
 白石隼也(小松田秀作)
 三津谷亮(照星)
 柄本明(ウスタケ忍者 長老)
 石橋蓮司(ウスタケ忍者 OB)
 山本裕典(錫高野与四郎)
 石垣佑磨(海松土寿烏)
 竹中直人(海松万寿烏)
 中村獅童(猪名寺平之介)
 檀れい(乱太郎のかあちゃん)
 谷原章介(雑渡昆奈門)
 鹿賀丈史(斉藤幸隆…幸丸)
 松方弘樹(稗田八方斎)

【スタッフ】

 監督: 三池崇史
 原作: 尼子騒兵衛
 脚本: 浦沢義雄
 CGIディレクター: 太田垣香織
 撮影: 北信康
 美術: 林田裕至
 衣装デザイン: 松本智恵子
 編集: 山下健治
 キャスティング: 北田由利子
 音響効果: 柴崎憲治
 音楽: 池頼広

 上映時間: 100分



忍者AdMax


category: 忍たま乱太郎 2011

 カチンコ

猫侍 / 2014年 日本  










【解説】

 幕末の江戸を舞台に、猫暗殺の依頼を受けたことで大きな人生の転機を迎える浪人剣士の姿を描き出す人情時代劇。
 予期せぬことで猫と一緒に生活することになって、四苦八苦しながら猫と心を通じ合わせていく1人の侍をコミカルに描いた風変わりな時代劇。

 本作は、「ねこタクシー」、「幼獣マメシバ」などで人気の動物シリーズに連なる一作。

 猫ブームの中、ひそかに人気を集めているTVドラマ「猫侍」。 その人気を裏付けるようにTVドラマも続編やスピンオフが作られ、映画化も本作と「猫侍 南の島へ行く」の2度されている。
 2013年10~12月に同名のTVドラマ版が先行放送された。

 猫とこわもての侍が織り成す、笑って泣ける物語に心癒やされる。
 本作の魅力は何と言っても主役の猫の可愛さ!それとともに時代劇とは思えない言葉遣いや設定など、かなり笑わせてくれる。
 白猫の玉之丞が黒猫と恋に落ちるという今までにない展開もある。

 キャストは、「 ATARU 」シリーズなどのマルチ俳優北村一輝が主演を務め、ヒロインを「源氏物語 千年の謎」などの蓮佛美沙子が演じ、寺脇康文や温水洋一らベテラン勢が脇を固めている。
 白猫の“玉之丞”を演じた猫は3匹いる。 3匹で一役を演じていた。 その中でも一番出番が多かったのは あなごちゃん。 “玉之丞”役は あなごちゃん の他に2匹の さくらちゃん がいる。

 本作は、2014年3月1日に公開され、この週の“ぴあ映画初日満足度ランキング”で1位となった。

【あらすじ】

 江戸時代末期、かつて一流の剣の使い手と恐れられた斑目久太郎(北村一輝)も、今やしがない浪人暮らし。
 ある日、彼の元に久しぶりに仕事の話が舞い込むが、何とそれは対立する一家の親分がかわいがっている猫を暗殺せよとの命令だった。
 久太郎はやむを得ず仕事を引き受けるが、踏み込んだ屋敷で彼を待っていたのは愛らしい白猫だった…。

【キャスト】

 北村一輝(班目久太郎)
 蓮佛美沙子(お梅)
 浅利陽介(前場新助)
 戸次重幸(米沢三郎太)
 洞口依子(白滝)
 温水洋一(仁太)
 津田寛治(山田源七郎)
 横山めぐみ(お静)
 駒木根隆介(鉄五郎)
 深水元基(末松)
 斉藤洋介(相川平八)
 小野寺昭(米沢清兵衛)
 寺脇康文(島崎新右衛門)

【スタッフ】

 監督: 山口義高
 製作総指揮: 吉田尚剛
 原案・プロデュース: 永森裕二
 脚本: 永森裕二、山口義高、城定秀夫
 主題歌: 真心ブラザーズ 『I'M SO GREAT!』
 動物トレーナー: ZOO動物プロ
 企画・配給: AMGエンタテインメント

 上映時間: 100分



忍者AdMax


category: 猫侍

 カチンコ

脳男 / 2013年 日本  










【解説】

 悪に裁きを下す、 
 美しき殺人者

 生まれつきの常識では考えられないほどの高い知能と、驚異的な肉体を兼ね備えるも、人間らしい感情はない謎めいた男・脳男をめぐるバイオレンス・ミステリー。
 連続爆破事件が巷を震撼させる中、容疑者として逮捕された心を持たない男・鈴木一郎をめぐる謎と事件の行方を迫力のアクション・シーンとともにミステリアスに綴る。

 原作は、第46回江戸川乱歩賞を受賞した首藤瓜於の推理小説『脳男』(のうおとこ)。 連続殺人事件を起こす謎の青年を巡るサスペンス作品。 第46回江戸川乱歩賞受賞作

 監督は、「イキガミ」、「はやぶさ 遥かなる帰還」などの瀧本智行。そして、「八日目の蝉」の成島出が脚本を担当。
 天才的頭脳と驚異的な身体能力を兼ね備え、しかし感情を持たず正義のためであれば殺人すら厭わない美しき殺戮者“脳男“の姿をスリリングに描き出した。

 感情を持たない冷徹な男には、「源氏物語 千年の謎」、「僕等がいた」などの生田斗真が扮し新境地を開拓。ミステリアスかつダークな“脳男“を大胆に演じている。
 深いトラウマを抱えながら“脳男"の謎に挑む精神科医に松雪泰子。 強い正義感を持ち“脳男"を追い続ける刑事を江口洋介が熱演。 心に底知れぬ深い闇を持つ連続爆弾魔・緑川紀子は二階堂ふみが演じている。
 また、伝説のシンガーソングライター・山崎ハコ、「いつか読書する日」の監督・緒方明が俳優として出演している。

 作品のエンドを飾る主題歌として、伝説のロックバンド、キング・クリムゾンの名曲『21世紀のスキッツォイド・マン』が使用された。

【あらすじ】

 残忍な手口の無差別連続爆破事件を追う刑事の茶屋(江口洋介)は犯人の居所を突き止めるが、身柄を確保できたのは身元不明の鈴木一郎(生田斗真)だけ。
 共犯者と見なされた一郎は犯行が常軌を逸したものだったため、精神鑑定を受けることに。
 担当となった精神科医・鷲谷真梨子(松雪泰子)は感情を表さない一郎に興味を持ち、彼の過去を調べ始めるが…。

> > > 【キャスト】

 生田斗真(鈴木一郎…入陶大威)
 松雪泰子(鷲谷真梨子)
 江口洋介(茶屋刑事)
 二階堂ふみ(緑川紀子)
 太田莉菜(水沢ゆりあ)
 大和田健介(広野)
 染谷将太(志村)
 光石研(黒田雄高)
 甲本雅裕(空身)
 小澤征悦(伊能)
 石橋蓮司(藍沢)
 夏八木勲(入陶倫行)
 山崎ハコ
 緒方明

【スタッフ】

 監督: 瀧本智行
 脚本: 真辺克彦
 成島出
 原作: 首藤瓜於
 『脳男』(講談社刊)
 脚本: 真辺克彦
 成島出
 撮影: 橋本桂二
 市川修
 永森芳伸
 製作総指揮: 城朋子
 撮影: 栗田豊通
 編集: 高橋信之
 音楽: 今堀恒雄
 ガブリエル・ロベルト
 suble
 主題歌: キング・クリムゾン
 『21世紀のスキッツォイド・マン』

 上映時間: 125分



忍者AdMax

FC2 Blog Ranking

category: 脳男

 カチンコ

ノイズ / 1999年 アメリカ (日本語字幕)  








【解説】

 原題: THE ASTRONAUT'S WIFE

 空白の2分間
 宇宙から帰還した夫
 双子を妊娠した妻
 ラジオから聴こえてくる、恐怖のノイズ


 空宇宙から帰還した夫に対する妻の不信をスリリングに描くSFサスペンス。  SF版「ローズマリーの赤ちゃん」。

 監督・脚本は、本作で本格的なデビューを飾る新鋭ランド・ラビッチ。

 ミステリアスな夫スペンサー役は、「フェイク」、「シザーハンズ」のジョニー・デップ(Johnny Depp)。 静謐な演技に注目。

 妻のジリアン役は、「ディアボロス/悪魔の扉」、「マイティ・ジョー」のシャーリーズ・セロン(Charlize Theron)。 夫に違和感を感じ、妊娠しても喜べず、不安にさいなまれるヒロインを演じている。

 「フェイス/オフ」のニック・カサヴェテス(Nick Cassavetes)がアレックス役、「パラサイト」のクレア・デュヴァル(Clea DuVall)がジリアンの妹ナン役で出演している。

 本作は1999年、シッチェス・カタロニア国際映画祭の最優秀映画賞にノミネートされた。

【あらすじ】

 NASAの宇宙飛行士スペンサー(ジョニー・デップ)が宇宙空間での作業中、“あれは何だ”という言葉とともに2分間交信を断った。
 NASAの懸命の救出作業により、彼は奇跡的に生還。
 妻のジリアン(シャーリーズ・セロン)も、彼の無事を心から喜んだ。
 しかし地上に戻ってきた夫に対し、彼女はどこか違和感を感じる。
 さらに、彼と行動を共にしていた同僚が変死。
 まもなく双子を身ごもった彼女だが、その不安は日増しに深まってゆく。
 そんな中、失踪中だった元NASAの調査員が、突然彼女の前に現れる…。

Loading...
【キャスト】

ジョニー・デップ(スペンサー)
シャーリーズ・セロン(ジリアン)
ニック・カサヴェテス(アレックス)
クレア・デュヴァル(ナン)
ジョー・モートン(シャーマン)
サマンサ・エッガー(ドクター・パドラバ)
ドナ・マーフィ(ナタリー)
ゲイリー・グラッブス(NASAのディレクター)
ブレア・ブラウン(シェリー)
トム・ヌーナン(ジャクソン)


【スタッフ】

監督: ランド・ラヴィッチ
製作: アンドリュー・ラザー
製作総指揮: マーク・ジョンソン
脚本: ランド・ラヴィッチ
撮影: アレン・ダヴィオー
SFX: マイケル・ランティエリ
音楽: ジョージ・S・クリントン

上映時間: 109分



FC2 Blog Ranking

category: ノイズ



ホームへ戻る
[PV]