ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
ロンリBIGI バナー 2


 音楽・映画ランキング

 カチンコ

大洗にも星はふるなり / 2009年 日本  








【解説】

 暴走の果てに待ち受ける、キセキの結末とは!?

 憧れのマドンナ、江里子によって真冬の海の家に呼び出された6人の男たちが、われこそは江里子の本命と妄想バトルを繰り広げるさまをコミカルに綴るナンセンスな恋愛コメディ。
 勘違い男、ミーハー弁護士、サメマニアの大学生など7人の男たちが憧れのマドンナをめぐって、大騒動を展開する。

 原作は、劇団ブラボーカンパニーが恵比寿・エコー劇場で上演した舞台劇『大洗にも星はふるなり』。

 脚本・監督は、テレビドラマ「33分探偵 」のブラボーカンパニー座長・福田雄一。

 勘違い&ナルシストな主人公に扮する山田孝之をはじめ、個性的な出演者たちが繰り広げる怪演と、ラストまで途切れないハイテンションなユーモアは見もの。

【あらすじ】

 クリスマス・イブ。茨城県大洗の海の家に6人の男たちが集まった。
 一人はここのマスター(佐藤二朗)、残る5人はひと夏をこの海の家で過ごしたバイト仲間たち。
 彼らがここにやって来たのは、憧れのマドンナ、江里子(戸田恵梨香)から“クリスマス・イヴの夜に海の家で会いたい”という手紙をもらったから。
 しかし、誰一人呼び出された理由を知らず、いつのまにか、この中に本命がいると勝手に結論づけて、その場にいない江里子との仲を互いに猛烈アピールし始める。
 そんな中、海の家の撤去を求める弁護士(安田顕)が現われる。
 騒動に巻き込まれた弁護士はそれぞれの言い分を聞き、どれも的外れな思い込みと冷徹な分析を披露していくが…。

【キャスト】

山田孝之(杉本)
山本裕典(松山)
ムロツヨシ(猫田)
小柳友(仁科)
白石隼也(林)
安田顕(関口弁護士)
佐藤二朗(マスター)
戸田恵梨香(江里子)
Loading...


【スタッフ】

監督: 福田雄一
脚本: 福田雄一
製作: 佐藤直樹
エグゼクティブプロデューサー: 馬場清
長谷川真澄
主題歌: メロ☆ライド 『ココニアル


上映時間: 103分


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: 大洗にも星はふるなり



ホームへ戻る
[PV]