ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
ロンリBIGI バナー 2


 音楽・映画ランキング

 カチンコ

イルマーレ / 2006年 アメリカ (日本語字幕)  










【解説】

原題: THE LAKE HOUSE

 いつ、あなたに、会えますか。

 2年間の時を超え、手紙の交換によって恋心を高ぶらせていく男女の姿をロマンチックに綴るファンタジー・ラブストーリー。
 2000年に韓国で大ヒットを記録した名作「イルマーレ 」をハリウッドがリメイク。
 オリジナルの基本的な設定は同じであるが、舞台は海辺の家から湖畔の家へと変更されている。
 シカゴの街並み、湖の夕焼け、木々などがとても美しい。

 監督は、オランダを基盤に活躍してきたアルゼンチン出身の名匠アレハンドロ・アグレスティ。
 シカゴの街並みと風の動きを使い、せつない気持ちを巧妙に表現、大人のラブストーリーに仕上げている。

 主演は、大ヒット作「スピード」以来の再共演であるキアヌ・リーヴス(Keanu Reeves)とサンドラ・ブロック(Sandra Bullock) 。
 時間を越えた恋人たちの精神的な愛を演じている。

【あらすじ】

 静かな湖の岸辺に建つガラス張りの一軒家。
 ここに住む女医のケイト(サンドラ・ブロック)はシカゴの病院に着任することになり、愛着のあるこの家から引っ越すことに。
 彼女は次の住人に自分宛の手紙の転送を頼もうと、郵便受けにメッセージを残した。
 一方、建築家のアレックス(キアヌ・リーヴス)は子ども時代の懐かしい家族の思い出が詰まった湖の家を買い取り、そこへ引っ越してきた。
 彼はそこで郵便受けに奇妙な手紙を発見する。
 それは、ケイトが残していったあの手紙だった。
 しかし、この家は長いこと空き家になっていたはず。
 不思議に思い、アレックスはケイト宛に返信を送る。
 やがて2人は、ケイトが2006年、アレックスが2004年の時代にいることを知るのだったが…。

【キャスト】

キアヌ・リーヴス(アレックス・ワイラー)
サンドラ・ブロック(ケイト・フォースター)
ショーレ・アグダシュルー(アンナ・クリゼンスキー)
クリストファー・プラマー(サイモン・ワイラー)
ディラン・ウォルシュ(モーガン・プライス)
エボン・モス=バクラック(ヘンリー・ワイラー)
ヴィレケ・ファン・アメローイ(ケイトの母親)
リン・コリンズ(Lynn Collins /モナ)
Loading...


【スタッフ】

監督: アレハンドロ・アグレスティ
脚本: デヴィッド・オーバーン
撮影: アラー・キヴィロ
プロダクションデザイン: ネイサン・クロウリー
衣装デザイン: ディーナ・アップル
編集: アレハンドロ・ブロデルソン
リンジー・クリングマン
音楽: レイチェル・ポートマン

上映時間: 98分


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: イルマーレ



ホームへ戻る
[PV]