ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC
ロンリBIGI バナー 2


 カチンコ

東京残酷警察 / 2008年 アメリカ=日本  








【解説】

 英題: TOKYO GORE POLICE

 近未来の東京を舞台に、“東京警察株式会社”として民営化された警察組織が、人々を恐怖に陥れる新種の殺人ミュータント“エンジニア”と凄惨な戦いを繰り広げるSF超絶スプラッター。
 「片腕マシンガール」に続く“ TOKYO SHOCK ”シリーズの第2弾。
 アメリカ資本によって海外向けに製作された邦画作品。

 「片腕マシンガール」、「赤んぼ少女」などの特殊造型を手がけた“SFX職人”西村喜廣が監督に初挑戦した。
 前作に比べ、CGの使用頻度が高くなったが、それでも1980年代テイストあふれるSFXによるゴア描写は健在。

 ヒロインのルカには、三池崇史監督作「オーディション」で印象を残した“元祖和製スプラッタークイーン”しいなえいひ。
 本作で3年ぶりにスクリーンに本格復帰し、体当たりでハードなアクションシーンに挑戦している。

 共演には、「空気人形」の板尾創路、「地球でたったふたり」の菅田俊、「百万円と苦虫女」の堀部圭亮ら個性派が揃う。

【あらすじ】

 近未来の日本。民営化された警察はここ数年出没している”エンジニア”に手を焼いていた。
 エンジニアとは肉体の一部を凶器に変化させ凶暴化した殺人ミュータントである。
 警察機動部隊の女性エース隊員ルカ(しいなえいひ)は、今日もビルに出現したエンジニアを討伐すべくロケットジャンプで屋上にひとっ飛びし、自慢の日本刀やチェーンソーでエンジニアをバラバラにする。
 ある日、エンジニア誕生の鍵を握る黒幕に遭遇したルカは、その黒幕が自分の忘れ去った過去に関与していることを知り愕然とする。
 そして全てを思い出したルカは本当の敵に戦いを挑むことになる…。


【スタッフ】

監督: 西村喜廣
脚本: 西村喜廣、梶研吾
脚本協力・記録補佐: ナコシサヤコ
残酷効果: 有限会社西村映造
CMパート監督: 井口昇、山口雄大
VFXスーパーバイザー: 鹿角剛
アクション監督: カラサワイサオ

上映時間: 109分


【キャスト】

しいなえいひ
板尾創路
菅田俊
堀部圭亮
紅井ユキヒデ
中原翔子
町田マリー
山本彩乃
澤田育子
ジジ・ぶぅ
長澤つぐみ
坂口拓
Loading...


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: 東京残酷警察



ホームへ戻る
[PV]