ロンリBIGI バナー 2

ホーム サイトマップ シネマ ランキング ギャラリー ミュージック アザー PC

 カチンコ

洋菓子店コアンドル / 2010年 日本  








【解説】

 甘くない人生に、ときどきスイーツ。きっと幸せになれる。

 東京で人気の洋菓子店を舞台に、恋人を追って上京した頑固一徹なヒロインと心に傷を抱えた元天才パティシエが織りなすほろ苦くも心温まる人間模様を綴るハートフル・ドラマ。
 8年前に突然スイーツ界から姿を消した伝説のパティシエと呼ばれる男と、恋人を追って上京してきたケーキ屋の娘の人生の行方を描く。

 監督は、人間描写に定評のある「真木栗ノ穴」、「60歳のラブレター」の深川栄洋。

 伝説のパティシエを「GOEMON」、「闇の子供たち」の江口洋介。
 彼と出会うケーキ屋の娘を「フラガール」、「雷桜」の蒼井優。
 共演に江口のりこ、戸田恵子など。

 女性たちを魅了する、目にも美味しいスイーツの数々にも注目。

【あらすじ】

 東京で評判の洋菓子店“パティスリー・コアンドル”。
 ある日、鹿児島から上京したての田舎娘、臼場なつめ(蒼井優)がやって来る。
 ここで働いているはずの恋人・海(尾上寛之)に会うためだったが、当の海は店を辞めてしまっていた。
 海を見つけるまで田舎に帰ることもできず、行く宛てのないなつめはすっかり途方に暮れてしまう。
 そこでオーナーの依子(戸田恵子)に泣きつき、どうにか見習いとして住み込みで働かせてもらうことに。
 そんなある日、なつめは時折店に現われる評論家の十村遼太郎(江口洋介)が、かつて伝説と呼ばれた天才パティシエだったことを知る…。


【スタッフ】

監督: 深川栄洋
脚本: 深川栄洋、いながききよたか、前田こうこ
撮影: 安田光
美術: 岩城南海子
編集: 坂東直哉
音楽: 平井真美子
主題歌: ももちひろこ 『明日、キミと手をつなぐよ』

上映時間: 115分


【キャスト】

江口洋介(十村遼太郎)
蒼井優(臼場なつめ)
江口のりこ(佐藤マリコ)
尾上寛之(海千尋)
粟田麗(花村(十村)マキ)
山口朋華(十村由実)
ネイサン・バーグ(ジュリアン・ウィルソン)
嶋田久作(オーナー 横井)
加賀まりこ(芳川さん)
鈴木瑞穂(芳川忠雄)
佐々木すみ江(なつめの祖母)
戸田恵子(依子・ウィルソン)
Loading...


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: 洋菓子店コアンドル



ホームへ戻る
[PV]